ヒーラーさん達は、前世的にも、神職に付いていた事が多いので、シャーマンタイプと、神官タイプに分かれます。


宗教学的な分類なのですけど。(^^)


神官は、伝統的な宗教の神職ですね。


神の教えを忠実に守り、儀式や、教義を、広く民衆や、次の世代に伝える事を使命としています。


一方で、シャーマンは、突然出て来る事もあり。


突然、神の啓示を受けて、伝統的な教義を、ひっくり返す事もあります。


ある意味、神官の天敵かもしれませんねぇ。


なので、神官タイプのヒーラーさん達は、ヒーリング技術や理論を、きちんと学び、発展させることはあっても、体系的に伝えようとする、真面目な人が多いですね。


一方で、シャーマンタイプは、どうしても、集団からは、はみ出すし、独自なヒーリング法を、作り出したりします。


というのが、今までの分類なのですが。


最近、どっちでもない、魔女タイプというのが、増えております。


自然と共に歩む、が、スローガンみたいな感じで。


食事や生活の方に、重点を置いて、そこに、ハーブだのレメディだの、占いだの。


精霊だの、石だの、自然療法なんかを、足す感じ。


面白いですよね。(^^)


13日と17日のワークショップでは、そういったタイプ分けのクイズなんかも、やろうかと思ってます。(^^)


あなたは、どんなタイプで、何を求めているのでしょうか?



それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ>