四月八日は、ブッダの誕生日、という事になっております。北伝仏教ではね。


南伝仏教では、ヴェーサカ月の満月の日、なんですが。(^^)


ウエサク祭ですね。


日本の仏教は、北伝なので、お寺では、誕生仏を祀った、花御堂が、出されておりました。


生まれた時、ブッダは


天上天下唯我独尊(天の上でも下でも、私は一人尊い)


と言ったとか。


この意味は、「人間は皆、尊い」とか「一人ひとりの目的は尊重される」とも、言われますが。


いいんじゃないでしょうか?生まれたばっかりなんだもの。(^^)


ストレートに、「私は尊い」で。


今夜、というか、明日の未明に、新月になり、皆既日食にもなります。


日本は、日の出前なので、見れないんですけどね。


皆既日食の新月は、再スタートとか。


ネガティブな概念を書き換えるのに、良いとされております。


生まれた時には、唯我独尊であったはずの私たち、今では、だいぶ、自信を失っているかも、しれません。


最近ね、自分の放つエネルギーに、気をつけるようにしているのですが。


潜在意識のネガティブさとか、気弱さとかが、いつのまにか、出ていることがあって。


いつのまにか、「私は別にいいから」とかいう、エネルギーが、出ていたりして。


うん、これではいけないな、と思っている処です。


新月と、皆既日食で、今夜から明日あたりは、ネガティブな思い込みを解放する、良い時だと思います。


私はお金には縁がないとか、そういうのも、手放したいですが。


この際、罪悪感だの、自己価値の低さなど、手放して。


天上天下唯我独尊で、いかがでしょうか?(^^)



それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m




癒し・ヒーリング ブログランキングへ>