まさか、今だに一輪も?咲いていないなんて。


お花見のつもりで、将軍家の大名庭園、浜離宮恩賜公園に行く予定を立てたのですが。


えーと、菜の花と雪柳ぐらいしか、咲いてませんでした。(^^)


これで雨だったら、ホント、場所変えたんですけどね。



菜の花には、鳥がいっぱい。これは、ヒヨドリですが、スズメとか、ムクドリとかもいました。


えーと、私たち、バードウォッチングに来たのかな〜?


でもま、浜離宮恩賜公園は、見どころは多いんです。



将軍さまや、大奥の女性たちが、釣りをするために、海の水を入れた、潮入の池とか。



お茶屋も、再建されていて、こちらの鷹のお茶屋には、鷹部屋が再現されてまして。



模型の鷹さんがいました。(^^)


水路から、アヒルを放して、鴨が寄ってきた所に、鷹を放して狩ったのですと。


まさに、鳥尽くしだわ。


お茶屋さんで、抹茶と和菓子を、いただきました。



そして、ミディアム(霊媒)だの、霊界について、熱く語っていたという、、。


ちなみに、この公園の松の木は、見事ですが。



松の木は、浄化のエネルギーがあるので、良いのですよ。


松の木の下を歩きまわるだけで、自分のエネルギーが整えられるものがあります。


皇居(旧江戸城)にも、たくさんの松の木がありますが。


お城の人たちも、松の木のエネルギーで、ストレス発散していたのかも、しれません。



それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ>