3月30日のワークショップでは、花マンダラを描いて、色を塗って、花と石を乗せていただこうかなと、思っております。(^^)


まぁ、花のような曼荼羅というだけなのですけどね。


神聖幾何学のシードオブライフは、円七つで、円の六等分です。



こっちの方が、簡単です。シードオブライフは、下書きだの、補助線なしでも、すぐ描ける。


普通、花マンダラというと、シードオブライフかも、しれませんが。


八等分の花マンダラも、あります。


クスリ絵の丸山先生が、「カムナ」という名前を付けていて、八咫の鏡の変形バージョンのひとつだと、言っていらっしゃるようです。


円の八等分ですけど。八咫の鏡だから、八か。



描き方は、いつものように中心線プラス円ひとつが、下書きになります。



左右に、同じ円を描いて。



上下にも、同じ円を描いて。



で、中心線を引きます。



ここの点を中心にして、円を描いていきます。



もう四つ描いて、全部で八個描けば、出来上がり。


いや、真ん中の円があるから、九つか。




中心の円は、なくてもいいし、逆に、外側に円を描いてもいいですよ。(^^)


それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m


癒し・ヒーリング ブログランキングへ>