ブルーカルセドニーは、ブルーグレーのメノウです。薄い色と、濃い色のがあります。


ついでに言うと、メノウ(アゲート)とカルセドニーは、ほぼ同じ。


カルセドニーの中で、特別な色だったり、しま模様のあるものを、メノウ(アゲート)と、呼んでいるだけなので。


さて、ブルーカルセドニー。平和な波動を拡げる、温和な石だと思います。


のどのあたりの緊張を取り、コミュニケーションや、自己表現を助けると、言われます。


まぁ、緊張していると、コミュニケーションも、ままなりませんからね。


胸襟を開く、という感じで、自分をオープンにさせてくれる石だと、思います。


そんなに強い作用があるわけでは、ないですが。


プレゼンの時の、お守りに、ポケットにひとつ。(笑)


普段から、なかなか人に話しかけられない人にも、いいかなと思います。(^^)




それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ>