図形については、いろんなスピリチュアルな、言い換えると、わけのわからない説が、色々あります。


三角形はスピリット、霊を表し、四角形は、物質だとか?


えーと、プラトン立体では、四角(八面体)が土、三角(四面体)が火だったから、それでいいのかな?イメージ的に。


私のイメージでは、霊は風なんだけど。


ちなみに、上向き三角は、陽(男性)で、下向き三角は陰(女性)、というイメージは、割と世界的にあるみたいです。


トイレのマークでは、逆なんだけど。あれは、服装か?


円は、永遠の循環を表すと共に、世界なのだそうです。


確かに、円を描くと、それが境界とか、結界を表す気がする、、。


なんてやっていたら。頭がぐるぐるしております。


目をつぶると、自分のまわりに、神聖幾何学が〜。(笑)


も少し、頭が良く生まれたかったな、と思いました。(^^)




それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ>