青いセレスタイトと、白いハートのセレナイト。


名前が似ているので、時々間違えます。(笑)


もちろん、全然別の石ですが、波動の高さが同じぐらいなので、使い方は、似ている所があります。


クリスタルヒーリングでは、頭の上の体外チャクラ、ソウルスターに置いたりします。


浄化作用がありますが、波動が高いので、魂レベルで使われる事になります。


というわけで、似ていると言えば似ている、セレスタイトとセレナイト。


大きな違いは、セレスタイトが結晶形で、セレナイトが非結晶。


もっとも、セレナイトは、立派な結晶形もありますけどね。


セレスタイトが女性性で、セレナイトが中性。


という所でしょうか?


非結晶のセレナイトは、よく卵形とか、ハートとか、いろんな形に加工されます。


キャンドルホルダーになったり、最近では、お皿になったりします。


まぁ、不定形だし、浄化作用はあるし、それなりに使えます。


女神のようなセレスタイトは、女性性の癒しに使うこともあります。


そして、ふたつとも、天使につながると、言われます。


まぁ、高波動という事ですが。


天使波動、いいですね?(^^)



それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ>