ペリドットは、ものごとを、明るく軽く、捉えることを助ける石だと、言われます。


例えば、運動したいと思っていて、ママ友に、「フラダンスの教室、見学に行かない?」と、言われたとして。


フラダンス?ステキ!でも待って。


発表会とかあると、衣装作るだろうし、お金かかるかも。入会金に月謝。


だいたい、私、踊れるの?人前で踊るなんて、無理。意地悪な人がいるかもしれないし。


と、考えて、断るか。


「そお?一回、見に行ってもいい?入るかどうか、わからないけど。」


と、答えるか。


後者の方が、軽いんですよね。明るく軽い考えと、言うのは、そんな感じです。


ちなみに、ダンス系の習いごとは、一回体験で、踊ってみるのを、オススメします。


踊りというのは、エネルギーを動かすので、それが自分に合っているなら、楽しいし、合わないと、無理なんです。


話が、脱線しました、、。


というわけで(何が?)今の世の中、深刻に捉えれば、問題たくさんありますけれど。


それよりも、明るく楽しい方が、よろしい。


高い波動は、軽いんですよ。


そういう方に、気持ちを持っていってくれるペリドットは、お役に立つと、思います。



それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m




癒し・ヒーリング ブログランキングへ>