ユダヤ教のカバラ(秘教)で、宇宙の根本原理を表すとされる、生命の樹の図形。


10個の円(セフィロト)と、22本の線(パス)で、出来ている、生命の樹の基本は。


外接する、ふたつの円から、出来てます。


それぞれの円を、六等分した所に、セフィロトがあるのね。


なので、最初に、中心線を書きます。



そして、くっついた円ふたつを、描きます。



線上に、針の方を当てて、同じ半径のコンパスで、ちょん、ちょんと、印を付けます。



反対側も、同じようにすれば、円を六等分出来ます。


そして、六等分した所を中心に、小さな円を描いていきます。



セフィロトなので、10個だけど、私は、11個目の、ダアトも描いちゃいます。


そして、中心を通った線を描いていきます。



これで、22本の線、パスが描けたら。



生命の樹の出来上がり。


対応する石を置いたら、エネルギーが、とても強かったです。(^^)


ワークショップでも、生命の樹の波動が高いので、グラウンディングするのが、大変でした。



それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ>