雨の中、埼玉県寄居町で、神社巡り。私にご縁のある神社ばかりでしたね。


ワークショップの前に、時間が空いたので、連れて行っていただきました。



最初は、玉淀水天宮。水神さまが、祀られている所なのですが。


私は、水の浄化と活性化を、ライフワーク?にしておりますので。


やっぱり、水の神さまには、ご挨拶しないと、ですよね。


次に、宗像神社ですが、こちらの三女神様は、私の守護神たちでもありますので。



なんか、ここで巡り合うとは、感慨深いものが、、。


荒川の治水のために、祀られた神社らしいです。


こちらの厳島神社の池で、水の浄化と活性化のお祈りをしましたが。



厳島神社は、父方のゆかりの神社です。(ちなみに、母方は、富士宮。)


次の宝登山神社は、神武天皇さまが、御祭神なのですが。



その他の大山祇神さまも、火産霊神さまも、ああ、いつものメンバーね、という感じで、御縁があります。


山の神さま、火の神さま、水の神さまと、ご縁があるわけで。


なんだか、元素霊みたいですね。(^^)


宝登山神社も、御神水が、ありまして、気持ちいい、、。



日本武尊が、みそぎをしたという、みそぎの泉も、本殿の裏にありまして。



雨の中、しみじみと、水にご縁があるなと、、。


そういえば、中国式の算命によると、私の星は、びしょびしょなくらい、水の星なのでした。


帰りも、雷雨になっちゃったし、水、多すぎ?


でも、山の神さま、火の神さまにも、お詣りしたから、バランス取れた、ということにしておきます。(^^)



ちなみに、お豆腐屋さんで、お豆腐ランチを、ご馳走になりまして。



豆腐料理の数々が、とても美味しかったです。ごちそうさまです。(^^)


埼玉県寄居町、なかなか、観光のしがいがある所です。




ではまた、お手数ですが、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m





癒し・ヒーリング ブログランキングへ