正二十面体を、綿棒で、作ってみました。


五つのエレメントに対応している、プラトン立体。


正四面体(火)、正六面体(土)、正八面体(風)、正二十面体(水)に、正十二面体(エーテル)。


いつものように、綿棒の両端に、ボンドを付けて、少し乾かします。



これを使って。


正四面体、正六面体、正八面体までは、考えなくても、出来ます。



正六面体(立方体)は、あやういので、補強付きです。


しかし!何も考えないと、正二十面体は、作れませんでした〜。


三角の面が、二十あれば、いいんだけど。(^_^)a


確かこんな表面、、と、三角形五つをふたつ作ってみました。



なんかこの形、、岩場にくっついている、貝みたいですね?


二つの、三角形五つの間を、斜めにつないでいったら、正二十面体、出来ました。(^^)



つないだ部分を、わかりやすいように、黒に、してありますが。


水のエレメント、、のような気がします。(^^)


プラトン立体を作るのは、自分の精神に、芯を与えるようなもので、いいんですよ?(^^)


あと、正十二面体も、作りたいのですが、五角形の面が、十二個なので。


かなり補強が必要で、どうしようかな?と、思っております。(^^)




ではまた、お手数ですが、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ