ブルーレースアゲート。緊張や、神経を静め、コミュニケーションや、自己表現を、助けてくれる石だと、思います。

16日から始まる、今月のワークショップは、喉のチャクラに使う石や、自己表現が、テーマなのですが。

その中でも、とても穏やかな、優しい石だと、思いますよ。

チャクラって、第一チャクラから順に、積み重なるように、影響しあっているもの、なのですが。

喉のチャクラ、つまり、第五チャクラだけは、全部のチャクラと、手をつなぐように、密接に、関わりあっているもの、だと思います。

私に言わせれば、第五チャクラは、「人の翼」。

自己表現や、コミュニケーションだけでなく、行動に関する、チャクラだと、思います。

なので、単純に、青い石で、切り拓く、というわけにもいかず。

何を表現したいか?何を信じているのか?なんて事も、見ていかなきゃ、ならないので。

クリスタルヒーリングでは、2チャクラと、5チャクラをつなげるのも、大事です。

でもま、簡単に言うと。

内気だったり、緊張で、行動出来ない場合は、ブルーレースアゲート。

勇気がなくて、行動出来ない時は、アクアマリンですかね?

両方?という場合は?

もちろん、両方の石を使えば、よろしいのですよ。(^^)




ではまた、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/

いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。

皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ