{C22EDB65-BBF0-4D6C-B10D-E9E1A2CB1FBE}

最近、色ぼけならぬ、花ぼけの頭のままなので、庭(と、言っても、幅1メートルの通路)の、土の精と、語らってみました。

庭の植物を、どうするか?聞いてみたのですけど〜。

「繁りすぎた枝を落として、葉の全てに、光が当たらねばならね。」

「地面に光が届いたら、地面を掃除して、土を柔らかくして、虫の好む草を植えねばならね。」

「もっと花を咲かせねばならね」

「それには、土に力がなければならね」

「木の上には、薬を使ってもよいが、下の方は、使わない方がええ」

などと、けっこう言われてしまいまして〜。σ^_^;

これじゃ、毎朝、早起きして、少しづつやっても、夏までは、かかってしまう。

そうだ、妖精と、話をすると、いつも、ちょっと面倒な事になるのでした〜。

しかし、なんとなく、なまっているような、話し方をする、土の精ですね。

東京の妖精さんなのだけど。

もっとも、妖精にすれば、市街地になったのなんて、たったこの百年くらいのもの、なのでしょう。

その前は、畑か、田んぼだったはずです。

色々やったら、夏野菜の実りは、約束してくれるそうなので、がんばりまっす。
(^^)




それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/

いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。

皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村