豊橋の少年野球では、Tボールをやっています!


Tボールとは、、、

簡単にいうと、ピッチャーがいない野球。

ゴムのT台の上にボールを置いて、それをバットで打つというもの。


低学年での野球となると、ピッチャーがなかなかストライクが入らないので、試合が進んでいきません。


そういう点では、どのバッターも一球でバッティングできるので、試合がどんどん進んで、楽しいところをたくさん経験できます。


もちろんグローブ持って守備もやります。

アウト!セーフもあります。


そして、他のチームとの対外試合もあります。

体験に来てくれれば、試合も出られます。


そこから野球を楽しんで欲しいという願いが込められています。




















まだまだ上手じゃなくても、楽しければ大丈夫。


バットでボールを打って、走ってセーフになると、メッチャ嬉しいし、楽しいですよ。


今では高学年になったお兄さんや、中学生で硬式野球をやっている子、高校球児のドリームズOBもみんなTボールからはじめました。


楽しいよ!