5/3

豊橋の少年野球では、毎年ゴールデンウィークのこのタイミングで、1年間通して行われるリーグ戦の開会式があります。


これまでは、ずーーーーと、開会式といえば「豊橋市営球場」でした。

今年は、市営球場が解体工事のため使えず、カモメ球場にて初めて行われました。


そして、そのすぐ後に中日旗野球大会の準々決勝でした。


勝てばベスト4!!

(メダル確定となります)


昨年のこの大会では、栄ドリームズは優勝して、2年連続でのベスト4を目指します。


お相手は、植田イーグルスさん。















筆者は現場に行けませんでしたが、決して良い流れの試合では無かったとの事。


それでもトーナメントは勝つことが最優先。


どんな形でも勝ちきる。

調子が悪くても、流れが悪くても、運がなくても、勝てばヨシッ!


次の試合に進める事が大切。


練習試合は勝っても、負けても次が無く、結果よりも内容を重視しますが、やはり公式戦は結果を求めていきたいですよね!


そして!見事!勝利!!!

ベスト4となり、メダル確定です!


でも、やっぱり目指すべきところはあと2つ勝って、去年の優勝旗をまた持ち帰ること。


明日も試合!

やったるでぇ!