2月25日(日)


あいにくの雨。。。

のような、降ってないような。


しかし、グラウンドはゆるい。


そんな時には、中止にするか??

基礎練習か??


ドリームズは基礎練習となりました。





こういう練習って、はっきり言って面白くない!!


しかし、いかに楽しくやれるか?!

が、チーム力を発揮する時です。


声をかけ合い、仲間をイジって、楽しくやれるか?


「イジる」とは言っても、

ののしり合ったり、ヤジったりするのではなく、笑いに変えられる声のかけ合いが大切。


それも大人になるには大切な能力だと感じています。


チームの雰囲気を壊す声かけではなく、みんながリラックスできる声かけや、笑いになる雰囲気って、学校でも、職場でも共通する物だと思います。