8/2(水)

愛知県名古屋市

大高緑地公園にて、栄ドリームズとしては初出場となる、【中日少年野球大会・ポッカサッポロ杯愛知県大会】が始まりました。


今回の抽選は我ながら、良いところを引いたな!

と感じておりました。


と言うのも、初日の開会式に参加できる8チームに入った事。県大会が始まるぞ!と実感ができます。

さらに、朝一番の第一試合が多い事。

この暑さの中、朝イチならまだ、暑さのマックスではない事などです。


でも、【ど暑かった】


試合前のミーティングにて監督からは、お祭のように県大会を楽しもう!がテーマでした。


そうなれば、筆者の出番でした!


大騒ぎの、「わっしょい!わっしょい!野球」です。
















出塁しても、アウトになっても、ミスしても、ファインプレーしても、とにかく盛り上がる。


相手のファインプレーも一緒に盛り上がり、流れを持っていかれないような声かけ。



チームとしてお得意??の「わっしょい野球」で先制して、ピンチも乗り越え、気付けば最終回。


本当は苦しい場面が何度もありました。


ミスして泣いちゃう選手も数名いたり、ノーアウト満塁のピンチが二度もあったり・・・


それでも、わっしょい!わっしょい!