毎年恒例となっています、

Tボール「こいのぼり杯」


今年は栄小学校で開催されました。


まだ、野球をやるには早いかな?という小学生。

野球やってみたい!という小学生に好評なTボールです。


柔らかいボールで、ピッチャーはいません。


ゴムの棒の上にボールを載せて、それをバットで打ちます。


遠くまで飛んで行ったときには、すごく気持ちいいスポーツですよ!


野球のルールと近いですが、すごく簡単なルールに替えています。


とにかく一度やってみてくださいね。


毎週日曜日に栄小で練習会やっています。



年間数回の大会があり、練習の成果を発揮するしあいです。








小学生のうちから身体を動かして、脳と身体を結ぶ、神経を鍛える事はすごく大切だとです。

幼児〜小学校低学年の期間はゴールデンエイジと呼ばれます。

一生分のうちで、運動神経を鍛えるのに一番効率が良い、一番伸びる時期と言われます。

野球じゃなくても良いと思います。
お子さんのため、小学生の時期のスポーツをおすすめします!!!