2/19

昨年度から実施しております、FINS杯野球大会を行いました。(F福岡・I磯辺・N中野・S栄)の小学校に通う子たちの野球大会です。

チームは、

磯辺マックスさん(磯辺小)

中野ドルフィンズさん(中野小)

栄ドリームズ(福岡小+栄小)

の3チームによる対抗戦です。











コロナ禍により、開会式もできなかった世代。

入場行進からやりました!


何とか楽しい思い出を作って欲しいと3チームの代表同士で考え抜いた企画です。


6年生が卒業、卒団する前に普段はできない野球を楽しむ、みんなが楽しい企画を!がテーマです。


雨により開催自体が危ぶまれましたが、皆さんのサポートにより何とか実施することができました。


①入場行進の得点

②低学年のTボール三つ巴戦

③4年生以上の野球三つ巴戦

④スピードガン対決

⑤ストラックアウト対決

⑥ホームラン競争


の得点により順位を決め、

全員にメダルを!















最後のホームラン競争はとにかく盛り上がりました。


3チームがお互いのチームを応援して、お互いに喜び合う!こんな光景ができたら良いのになぁとイメージしていた形が現実となった事。本当に感謝しています。


6年生たち!

残りわずかな小学生野球を楽しんでくれたかな?



その②に続く