12/17

年末の寒さが厳しい時期になってきました。


以前より練習試合をお願いしておりました、田原市の衣笠少年野球さんとの、念願の練習試合が実現しました。


自主性を考えて、小学生選手が自ら練習に取り組む姿勢は見習いたい良いチームです。


大人の指導者の言われる通りに動きなさい、というチームも多い中、全て自主的に考える指導。


サインも選手が考えて、出していました。


すごい!!


練習試合ですので、内容よりも・そういった見習いたい、考えたい事が見つかれば収穫です。

大変参考になりました。


最後は、お互いにプレゼント交換!

(お母さんたちが用意してくれた物ですが・・・)



その後は少しの時間ですが、ドリームズのクリスマス会をやってもらいました。


これは、6年生の4人が考えて司会をするまでやってれました。












みんなで持ち寄ったプレゼントを交換して、最後は集合写真!


お休みの子も明日の年内最後の練習は、出てきて来れると良いなぁ〜と。


来週は豊橋の連盟で決められている、家庭の日になります。

家族で過ごす時間を大切にする必要があると企画された日になります。


全てのチームが休みになりますので、ユニフォームなどは着てはいけません。


冬休みを家族で旅行や大掃除など過ごしてください。




衣笠少年野球の皆さん。

ありがとうございました。また宜しくお願いします。