11/27

第41回愛知県学童新人軟式野球大会

2日目


昨日勝っての、連戦となります。

豊橋代表として、しっかりと戦ってきたい一戦です。


豊橋から一宮まで、2時間弱。

昨日も今日もですので、慣れていない小学生にはなかなかのハードな日程ですよね。


でも、こんな経験はなかなかできません。

とにかく楽しんでいければ良いですね!







2日連続での先発投手は、昨日好投している13RNくん。


乱調から始まり、初回から6失点。


守りのミスも出て、完全に負けるパターン。。。














それでも、良いプレーもたくさんありました。


が、

それ以上に、相手さんとの力の差はありました。



1×9と、残念ながら2回戦敗退となってしまいました。


しかし!

すごく良い経験はさせてもらいました。

負けることは、成長するチャンス!


勝ち続ける事は、すごく難しい事です。

99%のチームは負けるのです。


負けた時にこそ、次にどうするか?

考える時です。分析するんです。

次はどうすれば勝てるのか?

あの時のプレーをどうしたいか?


よっしゃー!

次!!!



弥富ベースボールクラブさん

ありがとうございました!



12/10は、いよいよ今シーズン最終戦となる、

リーグ戦決勝!(予定が雨天によりこの日に延期になっています)

成長したところを出せるように、、、期待します。