11/23

勤労感謝の日で祝日


予定では、豊橋市民球場でベースボール遊びがあり、東田球場では一年間のリーグ戦の集大成である決勝戦が行われる予定でしたが、あいにくの雨。。。


どちらも中止となってしまいました。


楽しみにしていただけ、気持ちが落ちるところですが、そこを何とか維持し、さらに気持ちを高めるためにも、室内でできるトレーニングを行いました。


なかなか場所を借りられる事がありませんが、こういった練習も必ずレベルアップには必要な練習です。


また、家でもできる、

・ストレッチ

・筋トレ

・スイングトレーニング

・ピッチングトレーニング


いろいろとやっていきました。

覚えて家でやるようにしていきましょう。







また、グローブチェックも行いました。


手入れが行き届いていない子も何人かいました。


グローブは革(皮)です。

自分の手と同じで、カサカサだと物をつかんだりしにくいです。


中には、ヒモが切れているグローブもありました。(手で言えばケガしたまま)


直せるところはやりましたが、あとは家の人にお願いしてスポーツ店で修理をお願いしてください。


野球にはかかせない、絶対に必要な道具です。


自分で大切に手入れしてあげてください。

大切な相棒ですよ〜。