少年野球やろう!

お父さん・お母さんでやらせようか?

迷っている方。

悩んでいる方。



やらせたいけど、親が大変じゃないか?

・送り迎え

・お茶当番

・費用



結論から言うと、


親の大変。苦労。

よりも子供の成長をサポートしましょう!



↑こちらもご覧ください。


大変な事以上に感動や、思い出をたくさん子どもが与えてくれます。


一生の宝物です。


子どもが小学生の今しかできません。

地域との関わり、お互いの子をしつけする。


とにかくやってみましょう!


子どもが大人になってみれば良かったと思えるように「今でしょ!」



家族との時間を大切にしたいなら、なおさらです!

毎週土日は早朝から一緒に出かけて、一日中同じ時間を過ごす事ができます。


野球を通じてお子さんとの時間がより深いものになりますよ!



自分の子だけじゃなく、チームメイトとの関係も深くなり、共に過ごす時間は本当にかけがえのない時間となります。


親子で公園へ行き、キャッチボールするのも良いですが、やはり本気の試合で喜怒哀楽を味わえるのはチームに入ることです。


悔しい・嬉しい・恥ずかしい・ドキドキ緊張

など日常では味わえない感情がお子さんを成長させてくれます。(スマホやタブレット、ゲームでは経験できないです)


試合はとにかく成長させてくれます。

そういった経験が心を育てます。


とにかく、お子さんにも親にも本当良いのでやってみて欲しいんです。