9/11

豊川イーグルスさんと練習試合をさせてもらいました。

栄小学校では、午前中よりTボール大会があり、その後すぐの予定でしたので、皆さんバタバタの時間となってしまいました。(筆者の時間管理がうまくいかず)


以前にも何度か練習試合をさせてもらっていますが、最近の成長度を測るいい機会です。


いつも感じていますが、練習試合は【勝ち負けよりも、内容を重視】です!


練習して、上手くなるために取り組んでいる事や、チームとしてやっている事がちゃんと試合でできているか?を試すチャンスです。


三振してもいい!

エラーしてもいい!


積極的にバットを振る!

迷わず前進する積極的な守備ができるか!


など、課題を克服するための練習試合です。


それを意識できているか?

です!



6年生の試合と、5年生の試合で二試合をお願いしましたが、どちらも結果は逆転負けでした。


結果ではありません。

ここは、負けてもいいんです。


選手ひとりひとりが、目指しているプレイができたか?


今一度、考えてみよう!




では、答えを言います。

↓↓↓

どんなプレイしても納得してはいけません。

もっとやれる!と自分でレベルを高くして、

今日の自分は「まだまだ」だったと、反省する事が、また次に上手になる人です。



試合の中で、

①上手くいった事、

②失敗した事、を必ず見つけてください。


次はできるように!と心に誓ってくださいね!


豊川イーグルスさん。

今回もありがとうございました。

また、次もお願いします!!