8/28

東三大会少年野球大会

いよいよ決勝となりました。


昨日と、今日と、本当に選手達が粘って逆転して、延長戦を制して。

いろんなことがありすぎて、頭の整理がつかないうちに決勝戦となりました。


相手は、強豪の岩西バッファローズさん。



先頭打者の四球からの盗塁、バントで1アウト三塁からの得点を2イニング続けて、2×0とリード!


無安打ながらも2点を取る野球はまさにうちの勝ちパターンで、流れは完全にこちら。


しかし、さすが豪打の岩西さん。

長打を連発され、こちらのミスも重なり、一気の4点。

同じような展開から次の回も4点と、点差を離されてしまう。


午前中に9回までの試合をしてからの、決勝。


少し力尽きてしまった感じもありました。















四年生以下の団員も全員で応援!






準優勝は立派です。


自信を持って良いです。

昨日、今日とこういった経験ができたことは皆さんにとって素晴らしい成長となっています。

絶対に強くなっています。


次の目標が決まりましたね。

悔しい思いを、また次こそはと力に変えられるチャンスが巡ってきました。


本当に本当に中身の濃い2日間。


よくがんばりました!