伝言ゲームが出来ない…

 

な  ましゃやんです。

最近YouTubeとかで上がって来るAPD(聴覚情報処理障害)と言う言葉。

…自分的に腑に落ちるんだけどもぼけー

 

小学校の入学式辺りでコミュニケーションの一環でよくコレやらされる訳ですよ(昔々の話)。

何とか少ない文字で2つくらいまでで、そこから聞いた時は理解してるのにポーンと抜けちゃうわけです。

なので『全然続かないじゃん、つまないこの子』になる訳で。

 

自分でもなんで覚えられないのか伝言ゲームが嫌で嫌で仕方がなかったです。

まぁ自分はアホなんだろうなと入学前後だけなんで何とかやっと終わったわwwwで学生時代は困らなかったのだが。

 

働き出してから大変で。

『もぅメモ取らずに聞いて覚えなぁ~』っと先輩おば様から言われるがメモらなければ覚えられない。

 

現在電話で今○○(場所の)件で携わっている○○〇(聞き覚えのない長ったらしい)会社の○○です。

…全然メモってもメモれないし、苗字聞くのがやっとで、しかも難聴なんでハッキリ聞き取ることも出来ぬ(なのに電話番担当)。

 

好きなモノや関連してるモノなら普通に大丈夫なのだが、急に以前やってた仕事や内容をコレコレやっといてを急に振られると全く何言ってるんだか分からぬ。

聞き直すと怒られる…今言ってるのコウ言うことなんだろう…いやコウ聞いたんだっけ…

…はてはてなマーク(朝ドラじゃあるまいにねー

 

歌ならすぐ覚えちゃうしすぐ耳コピ出来るんだが…(使うとこないじゃん)。

臭覚ムッチャ良いんだが…要らんトコ発達しとるな泣き笑い

 

…将来ひとりになった時やって行けるのでしょうか。

(既にハッシュタグのAPDの三文字も忘れてるし)

 

でもちょっと腑に落ちたんでコレだなコレみたいな(セルフチェックしかしとらんが)。

 

 

 

 

 

 

 

さて、お待たせしました(えっ、誰も待ってないってあせる

ちょっと逆になりますが、繋がり的に先に前回言ってたイェーイな方からお知らせ。

先程メールが到着。

 

 

…当選爆弾クラッカー

パッと見第2希望の『ご用意出来ませんでした』から見てもうたがな叫び

焦ったwww。

 

 

 

以前に

 

がコロナ禍だったんで土日のみ休演になりまして。

藤原さんのをちょっと見てみたいなと思ってたんでようやく見れますたい。

(小池さんも見たかったが…Watのライブで見たな…実は写真集も持ってたりしてwww泣き笑い

 

マシャのライブやらオンラインライブをファンクラブ経由でチケットぴあさんから取るのは良いのだが、購入するだけで当選UPクーポンが使用出来ないんで、ここぞとばかりに使ってやりましたよ~。

 

やっぱ1年に1回の貴重な舞台は見にゃにゃ~。

 

 

 

 

 

 

 

んで、火曜日にフラゲでやって来ました。

 

おぉ~アニプレックスさん専用お箱。

…で来るとは知らず、皆様のXを見て…マズい、マズい何買ったかバレるではないかあせる

帰宅前の時間に指定したもんで親が受け取り。

 

また買ってるぞと思われるでないかwww。

 

 

しかしパッと見何か連想しなかった模様。

『シティーハンター』はましゃやんからよく最近聞くフレーズだなと思っても英語表示しかなく、気付かれなかったようだ。

 

どうせ捨てろと言われるんで宛名をビリっとやったりました。

が、SNS等で皆様慎重にキレイに剝がせると滝汗 しかも欲しい部分をビリっと…

前の側面だけカットして残すかwww。

しかし両端折れてたり凹んでたり…。

 

 

 

 

いざ開封の儀。

ほぇ~。

凝ってますな~ニコニコ

 

 

あとクリアファイルもございます。

アクスタが円盤のボックスよりデカいって…まぁ飾らんです。

 

昨日2回に分けて久々本編を鑑賞(だからブログあげなかったと言う訳ではないぞよあせる

3回目にしてコレはらしくないなwwwとか続編の伏線にしてるのかな~とかルパン三世も出て来るのだが、関係性が出てなかったりで次回だよね次回~(っとポジティブに受けとく)

最後のアンジーの言葉ようやく字幕で何言ってるのか分かりました。

 

…ホントにあのセリフ映画館でみんな聞こえてるはてなマーク

最後なのにあんなこと言ってたのかwwww(皆様の目でお確かめあれ)。

 

 

 

 

こないだ行ったポップアップストア。

この最後の辺り参照。

 

 

の4月辺りで先にオンラインで購入したものがポップアップ終わってから本日到着。

…詳しくは次回につづく。