もぅすぐ終わる…

 

 

休日最終日の過ごし方

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

な  ましゃやんです。

本日ホントに最終日です。

このブログUPしてやっとこさジグゾーパズルでも始めようかね…っの前に自転車がパンクしたので行かなければwww。

 

 

休みの間、前回のブログにて友人達とランチして、咳喘息が酷くなって病院に行ったことと

3日に見て来ました。

 

1番乗りで入ったのでひとりで

これ大画面で予告ひとり占めラブ

その後チラホラと入って来ましておかわりでもぅ1回予告も見れました😅。

 

あぁ…10日間の休みが終わってしまったwww。

 

 

 

 

 

 

 

さて、おまちかね(?)つづきです。

…これじゃないってか。

ホテルの下でモーニングを食べるつもりだったが、邪魔くさくなりまして…23日に買ったフライングクリスマスケーキを食べ損ねたのを朝食に頂きました。

年末ライブなんじゃかんじゃとデザート毎回買ってる様な…真顔

 

フィルム剝がしたらグチャグチャだな泣き笑い

 

 

これ前回貼っとくの忘れてたな。

やはり12灯の方が断然明るい。

 

無駄遣い戦利品の証拠。

 

などとウダウダとロングステイOKで11時過ぎに荷物を預けてチェックアウト。

新横浜駅でお土産を散策するもどうもコレっと言うものがなく…みなとみらいまで出てお土産買うだす走る人。やはり行き慣れた所の方が良いや~。

 

いつもの所(横浜ランドマークプラザ)に行くも…ドレもコレも前に買ったモノばかり滝汗

そりゃ何十年も行ってたらひと回りしますわな。

困ったねぇwwww 困ったぞwwww。誰の時に買ったかなんぞ覚えておらんし。

まぁ貰った相手も覚えてないだろうが。

 

おや、これはSMSで載ってた福山雅治企画、金賞受賞の長崎カステラぷりん

味は間違いなさそうだが、横浜来てるのに長崎は…ないなねー

 

っと言うことで味は間違いない…北海道土産にも見えがちだが横浜って書いとるしなってのを選んで昼食へ走る人

 

簡単にマクドでも…なんじゃこの混雑は!?

クリスマスイヴに家族なら分かるがカップルまで大賑わい。

うのぉぉぉwwww 会場の近くまで行けば何かあるかもしれんとそのまま新高島駅へと向かいます走る人

 

ないな…腹減ったなぁwww。

そぅいや会場の前にケータリング出てたな。それで済まそう。

チキン&ポテト…これで手を打とうではないか。

ホットレモネードには惹かれたがココで水分を取ると…止めときました。

 

お外でもぐもぐタイム。そろそろ中へ福山連峰を上ります。ウンセ、ドッコイセ走る人

って結構館内飲食するとこあってシマッタなぁwww

7階はこんな感じだす。

 

 

 

さて、本日のお席はっと…

 


今この画面のマシャが立ってる2列前&42秒辺りでマシャが7階の席に着席している2列後ろが24日のましゃやんのお席です指差し

1分経った辺りの左側の場面よりもぅちょい右側が23日のましゃやんのお席です。

 

っと言うことでなんと真ん中ステージの延長上、ど真ん中3列目。

上の動画でももぅしてる通り全体が見えると言う特等席。

 

なるほど…今回遠いけどKアリーナの一番良い所を見てほしいっと言うことでマシャはましゃやんにこの席を選んだのねぇ~(そこは本人たってじゃないだろねー)。

5階席より見やすいぞ~…本人人差し指ぐらいの大きさだけど笑い泣き

 

しかも前2列はゴゾッと空席なんで(もしかして転売ナンチャラなんでしょうか…)、一応最前列でマシャにも見られる側ってか!?(顔なんぞ見えないよねー)。

 

 

 

んで始まり始まり~。

おぉ~この日の衣装は前日と同じだが赤のスーツに今回は白ブラウスのチュルリラ~。

クリスマス仕様なんだそうだよ。この日だけの特別バージョン(そんな変わりはないけんど)。

 

この日は前日の改心したのかネチネチなトークは一切なし。

ココで前回のネタバレトークの答え合わせ。

 

 

っとココで前回の探しておったら本日ブログ公式ハッシュタグランキング10位って叫びあせる

通りで最近なんかアクセス数が極端に増えたのはコレか~。

以後お見知りおきを…ありがとさんです。

 

それはさておき、

マシャ:『〇〇年前に〇〇買ってくれた人パー

→答え:30年前にアルバムCalling

 

 

これは絶対おすすめ~

タイアップ曲もテンコ盛りで当時の人気を物語ってます。

ちゃんとケースの背表紙も残ってましたがススの為今はナシ。

しかし購入時のセロハンを被せてあったので中身はキレイです。

でかした昔のましゃやんビックリマーク

 

購入時特典で頂いたモノ(2018年Instagramより)。

コレは今何処かにあるか…分からん(4年前に撮影してるのでこの時はあった)。

 

ついでにこの子達は…本棚の上にあったモノは無残にも落とされて、踏まれてたので…子の子達の存在をすっかり忘れてるくらいなんで…多分前の家で破壊され跡形もなかったと思います(ごめんよ…しかし黒の方がビニールに被せたままだったのね)。

 

ところでこのアルバム4曲メドレー、『言い出せなくて…』ってこんな可愛い曲だったっけはてなマーク

当時と今じゃましゃやんも聴き方が変わるので面白いな。

 

 

 

もぅひとつの答え合わせ。

セトリも良かったな~。それにしても23日昔の曲(ファルセットは使わない)高音が…出てません滝汗。明日は大丈夫かwwww。

最後は…これ実はオンラインライブと曲が被ってますんで次回に回します。

 

→昔の曲、答え:HELLO

 

24日は曲が変わってMessage

 

 

どちらもも高音かすれて出てませんでした。お疲れwww。

なので紅白のHELLOは気が気でなかったわいあせる

出るのか…出ないのか…出たアップ

 

24日は歌詞もチラホラ間違いが…(歌詞が画面に出ちゃうからね)

あぁ逆に歌って誤魔化したね…んっなんか今危うくゴニョゴニョ誤魔化したね…。

 

耳の悪いましゃやんでもさすがKアリーナ。トークでもいつもなら聞こえない部分があるのだが(皆笑ってるけど何て言った?)、今回は音響が素晴らしいので全て聞こえる。

なんて良い会場なんだ~🙌。

 

→最後は…答え:

オンラインライブ(最終日)でも本人が申した様に

『初日はワチャワチャになって…』

 

23日なんて『おぼえてないじゃん。ただ聞き流してるだけでしょ。』って言われる始末滝汗

そりゃそぅでしょむかっ掛け合い部分のメロディーはともかく歌詞は歌詞カードにも載ってる訳でもなく歌詞を繰り返すだけでもない、コーラス部分なんてちゃんと聞いてる訳もなく…グダグダ。

 

出てたオンラインライブの方でもグダグダ、ワチャワチャしてたんでそりゃそうでしょってな。

コレはプロのオーディエンスと言われても無理だすちょっと不満

 

珍しくダブルアンコール同じ曲ってよっぽど心残りだったかwww。

因みに24日はやっぱりheart of Xmasでした。

 

 

 

…終了。

やはり最初に規制退場で呼ばれましたのですぐさま退席。

 

良い景色。

…そぅいや歌舞伎役者の右團次さん家ってブログで載せてるんでっと言うことはこの辺に住んでらっしゃるんだな。

 

今年には横浜駅から橋が架かるんでもっと行きやすくなります。

これから年末はココになりそうだな~。

 

皆様もお疲れさまでした。

 

 

 

 

っと余韻に浸りつつ荷物を取りにホテルに向かうも何とも怪しげなひと回り(?)以上くらいなイカツイおじ様達とハデハデおば様達がゾロゾロ歩いてくるではないか不安!?

 

オラオラ系で歩いてくるナンナンダwww こえぇwwww

マシャより派手な黄色いスーツやら赤いスーツやら…滝汗

振り向いて見るとスーツの背中に“YAZAWA”の文字が目ビックリマーク

 

前日はウロウロして帰ったんで気付かなかったが、永ちゃんとライブの被ってたのね。

しかも横浜アリーナは目の前。

しかし…あんな背広売ってるのか作ったのか…不安

あんな頭で会社どぅやって行ってるんだろうか…。

 

ほぼほぼ皆永ちゃん状態。マシャではそんな人ひとりもいませんけど。なんならライブTシャツ来てる人もあまりお見掛けしませんよって。

 

流れに逆らってかき分けかき分けキャリーバッグを取りに行き新横浜駅でも…どんだけ永ちゃんやねん(あっ、永ちゃんファンすんませんあせる)。

 

 

っと言うことで駅弁も全て完売されていて🍙1つにサーティワンのアイス1つ(スジャータのアイス自動販売機は故障中ガックリ)を買って新幹線に乗り込み隣の方が美味しそうな駅弁食べてた…。

そんな年末の話はこれにて終了。

 

 

 

やっと2023年終わった泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

推しのひとこと。

いつからシティーハンター読むようになったけかと考えてみると

兄が読んでたジャンプを拝借してリアルに“都会のシンデレラ”は読んだ覚えがある。

 

↓これね

 

 

しかし学生時代の友達江梨子の話は「あぁ、この話が繋がるのか~」っと思った記憶があるんでココはのちにコミック読んでから…っと言うことは最初に読んだのが都会のシンデレラっと言うことだな…偶然にも神回から読んだ…そりゃ、ハマるわな😅。

 

これも横浜辺りって感じらしいです。今回のブログタイトルはこのお話のセリフです照れ