あけましておめでとうございます

 

な  ましゃやんです。

新年最初ぐらいはねぇ…なんじゃらホイホイな出だしばかりですし。

本年もよろしくです。

 

新年早々皆様地震大丈夫でしたでしょうか。

昨日は半月動かしていなかった車のお散歩に出かけ、まだオンラインライブまで時間あるしコンビニでも寄ろうか…っと思ったが止めておきまして家に着いた途端地震速報で『あれ、正月早々…』っと思ってたら緊急地震速報がTVから流れ出し…

なんかグルグル回った横揺れを感じましたよ。あぁ阪神淡路大震災思い出します。

あれも1月でしたからね。

 

もぅすぐ5年になりますが、ましゃやんも会社から帰ったらもらい火事で家は建ってましたが暮らせない状態。3日間着の身着のまま過ごしついでに1日目からアレ(ニュアンスで分かりますね泣き笑い)でして右足が少々難でして洋式トイレしか入れないのに集会場のトイレが和式しかなく(別の集会所はキレイなのだがちょうど選挙中で使えず…ってか空けてくれよ)毎回駅までトイレしに行き翌日には追い出されると言う経験があるので、その内少しずつ普通の生活が戻って来ますから、どうか無理せずお体ご自愛下さいませ。

 

 

っと言いつつ

 

コロナ以前から毎回ライブでこう言うお話されておられますが(うちのマシャは良いこと言うな~)、ホント1日1日っと思っててもナンダカンダでまぁ明日でも良いかwwwってなる日も結構あるんで情けないっすねぇ…。

 

 

アーカイブ、本人出てきて地震の状況説明まで入ってる…不安

 


明日まで一般の方でも見れますよ。

 

 

 

 

 

 

 

さて、切り替えまして前回のつづき~。

12/23イヴイヴ。

 

衣装はオンラインライブのアーカイブ終わるまで伏せておこうかと思ったのだが、本人公式のX(Twitter)で既に出てたので言っちゃいます。

 

 

バン

https://twitter.com/BROS_1991

上下スーツ赤www。

しかも関西人なら分かるチュルリラなブラウスwww。

でぇぇぇwwww まぁギターと合わせてなら納得。

 

しかし紅白はそれを斜め上でしたな笑い泣き

家族で見た瞬間『ダッサー』って大笑い(すんません)。

 

もぅ歌なんか入って来ねぇwww(Xではエライ言われようしてます)。

でもね…どちらの衣装もグッチさんなんですってよ。

…最近好んでこぅ言う衣装来ますよねにやり

ついに福山より衣装が出っちゃった笑い泣き

年取ったら派手なの好むってこう言うことなのでしょうか…。

 

 

この日のトークはホント…ねちねち。

マシャ:『映画全部見てませ~んって人パー

観客 :『は~いパー

マシャ:『結構いるなwwwむかっ

 

 

だから言ったじゃん↓

(本人知りませんってねー)

 

 

ましゃやん明日行って来ます。

 

えっと…今上映の主題歌のはパスさせて頂きます。

 

 

 

マシャ:『〇〇年前に〇〇買ってくれた人パー

(これはネタバレになるので次回答え合わせ)

 

観客 :『は~いパー

マシャ:『少ないなwwwむかっ

 

…ましゃやんでもファンになる7年前に買ったアルバムですからね。

しかも電車通学の途中に高島屋の店頭で即席机出して手売りされてて珍しかったんでGood nightしか知らないのに店員さんの呼び込みで買っちゃった代物。

それ以降も別に買うわけもなく…7年後のコンサートからのファンなんで奇跡的に買った1枚。

 

ましてや家族を持ち、横浜まで足運んで遠方から来れる人ってなかなか少ないですってねー

 

その後反省したのか24日はそんなトーク一切なくなってました泣き笑い

 

次のお衣装は抜群に良かった。

白で黒のチェックの線の入ったお衣装。

カッコいいんだけど可愛いラブ

よくお似合い。これよ、コレビックリマークアップ

 

しかしその後オンラインライブやSNS見る限り着た様子はないようなのでレアでした。

セトリも良かったな~。それにしても23日昔の曲(ファルセットは使わない)高音が…出てません滝汗。明日は大丈夫かwwww。

 

 

最後は…これ実はオンラインライブと曲が被ってますんで次回に回します。

 

 

 

ささ規制退場ですよ~。

出るのに何時間掛かるんでしょwwww。

 

呼ばれるまでアナウンス5、6回くらいだったでしょうか。

それでも30分は掛からなかったかと。

 

しかし翌日の席が最初に呼ばれてたんですぐに帰れそうだと安堵ぼけー

 

 

 

それから無駄に…

ブランケットとヘアピンを買ってしまいあせる

(なんの為に送料払ってライトバングル買ったんだ)

マヨネーズはいつも通り頂き物。

今やキューピー様様ですよ。スーパードライも下りちゃったしねー

 

宣伝、宣伝。

 

スルスルと退場出来まして、なんならいつもの感謝祭より早く出れた様な指差し(パシフィコより道幅広いし)。

音響もさることながら照明がスゴイの何のって。セットなんか組まなくたってもぅ要らん要らんって感じ(元々マシャのライブ最近セットはありませんが)。

もぅ皆様これからは安心してKアリーナ横浜行けますよ~。

 

 

 

 

 

 

んでせっかくなのでブラブラ…道に迷うガックリ

Googleマップも工事中まで知らないんで…通れませんけど滝汗

 

取り合えず駅だ駅www。っと思っていると見たことある建物が。

…あれ~ここまで徒歩で来ちゃったかwww。まぁ良いや走る人

 

すぐさまこの景色で

 

あぁ~今年も戻って来た~みなとみらい

 

ハリーポッターのようで。

 

帰って来たな~。

その後チョッと体調的にトイレに籠ってしまい、もっと近づく予定がココで花火が…

 

 

 

横浜スパークリングトワイライト2023

小さくてすんません🙇。

 

4年ぶりに同じ場所で見れました。

ディズニーでは2日間見れなかったからねwww。

 

 

その後夕食を食べて…なぜか1人なのに4人席に案内されあせる

二人席にしとくれやす。五右衛門パスタの新メニューWガーリックペペロンチーノやらをガッツリ明日に備えて頂きまして(体調と言っても腹ではないんで)ホテル🏨へと帰りましたとさ。

1日目終了。

 

 

…次回へつづく。

 

 

 

 

 

 

最近アクセス数(12月)が

しょうもないことをウダウダ言ってるだけですが、野比のび太でありがたいことです。

 

 

…なるほど。

 

経由が不明ってなんですかはてなマーク滝汗

 

 

 

 

 

 

前回完全に推しのひとこと。忘れてたわい不安

 

まだコミック3巻までで止まっておるがチロチロっとフライングで18巻見ていたら美樹さん結構後に出て来るのね…(海坊主さんは3巻で既に登場)。

なのだがP180の海坊主とのセリフ、35巻の最後の話の冒頭と海坊主とのセリフが立場逆になってるのが伏線的に面白い。

(コミック持ってないと分かりづらいかな~泣き笑い