新年度は新入社員研修から | 一瞬で相手をトリコにする「所作美人」プロデューサー・近藤友子

こんにちは

 

ウォーキング、

表情筋トレーニングで

所作美人をプロデュース!

近藤友子です

 

 

 

新年度も始まって

すでに数週間ですが、

例年

4月には

新入社員研修のお仕事を頂戴しています

 

 

ワタクシ、ビジネスマナーの資格も持ち、

姿勢やお辞儀の仕方、笑顔のつくり方など

『見た目の印象力をググっとあげる!』

という項目を入れた

社員研修も承っているんですウインク

 

 

 

ということで

こんな日はジャケット着用

 

珍しく朝早くから

混んだ電車に乗って通勤です

 

 

 

朝の名古屋駅

 

 

 

 

こちらの企業様では

例年新入社員研修を行わせていただいておりますが

今年も

元気良く

やる気あふれた若者と

2日間共に過ごさせていただき、

私もリフレッシュさせていただきました

 

 

研修の中で一番皆さんが頭を悩ませるのは

やっぱり

「敬語」

 

 

これって

新入社員でなくても

案外

「きちんと学んだことがない」

とおっしゃる方は多いですよね

 

 

 

言葉って

「慣れ」

ですから

普段からよく耳にしていれば

知らず知らずその言い方を覚え、発することもしやすくなりますが

 

あまり聞いたことのない言葉

あまり発したことのない言葉って

すぐに口から出すことってなかなか難しいかも

 

まずは

その言い回しを何度も口にして

「覚えてしまうこと」

 

 

例えば

「了解しました~」

って

 

言葉としては間違ってはいないけれど

目上の人に対して使うのはNG

 

「かしこまりました」

「承知いたしました」

いい慣れておくことが

大事ですよね

 

 

 

所作美人レッスンの中でも

ご希望があれば

敬語レッスン

を行うこともあります

 

 

よかったら

チェックしてみてくださいね

 

下矢印

 

クローバー近藤友子のウォーキング、表情筋トレーニング

  レッスンの詳細はこちらから

  オンラインレッスンも!

  表情筋トレーニング講師養成講座も!!

  下矢印

 近藤友子オフィシャルページ

 

 

 

クローバー近藤友子公式ラインでは

  美しく歳を重ねるためのミニ知識や

  イベントのお知らせをご案内しております。

  ぜひご登録くださいね。

 下矢印

 近藤友子公式ラインアカウン