幸せ脳になる近道 | 一瞬で相手をトリコにする「所作美人」プロデューサー・近藤友子
こんにちは
 
恋する50代のつくり方
オトナ美コンサルタントの近藤友子です
 
 
 
 
私が
もう何年も前から習慣にしていることがあります
 
 
それは
寝る前に
神様、今日もありがとうございました
って
お礼を言うことキラキラ
 
 
神様というか
宇宙にというか
目には見えない大きな力に対してねにっこり
 
 
もちろん
そんなことを言える気分じゃない日だってある
 
 
それでも
ありがとうって言ってみる
 
 
するとね
不思議なことに
脳の中では
自然と
「ありがとう」なことを見つけようとしてくれるんですビックリマーク
 
 
例えば
何かうまくいかないことがあった日でも
「この程度で済んで良かった」とか
「この出来事によって気付きが得られた」とか
 
自然と
違う角度から物事を捉えてくれるんです
 
 
そうすると
幸せな気持ちで眠りにつくことができますドキドキ
 
 
 
寝る前の5分間は
とても大事
 
この時間の過ごし方によって
睡眠中の脳の働きが違ってくる
 
 
脳は寝ている間に
その日にあったことを整理整頓してくれるのです
 
 
幸せ脳になるか
不幸脳になるか
 
がここで決まるビックリマーク
 
 
 
私はこの習慣を持つようになってから
見る夢が変わりました
 
 
以前は
何かに追いかけられる夢、
逃げようとしても足が動かない夢をよく見たのですが
 
もうそんな夢を見ることはなくなりました
 
 
目覚めもすっきり晴れ
毎朝いーい気分で起きることができます・・・ハート
 
 
 
 
幸せを感じられるようになる
こんな簡単な魔法
 
 
どうぞ
やってみてください!!
 
 
 
あ、
もう一つ大事なことキラキラ
 
「ありがとう」は
笑顔で言ってね♪
 
 
口角を上げているだけでも
脳は
イイことがあったんだなって
捉えてくれるから
 
これ、
幸せ脳になる近道です音符
 
 
 
 
 
****************************
スタジオハートツリーでは
ウォーキングレッスン、表情筋レッスン
各種セミナーを開催しています
詳細はこちらから
****************************