北一輝(きた いっき、1883年〈明治16年〉- 1937年〈昭和12年〉)は、

戦前の日本の思想家、社会運動家、国家社会主義者。本名は北 輝次郎

きた てるじろう)。二・二六事件の皇道派青年将校の理論的指導者とし

て逮捕され、軍法会議で死刑判決を受けて刑死した。

大日本帝国憲法における天皇制の批判。中国の辛亥革命への参加。日本改

造法案大綱で日本の「国家改造」を提唱。二・二六事件で理論的指導者の

一人として、銃殺刑に処される。

以上wikipedia参照のこと

 
私は学生の頃、北一輝の著作や活動を読んで、なぜ国家社会主義の人が
2.26事件青年将校の思想的背景となったのか不思議でならなかった
当時は世界経済の混乱があり日本の農村部でも娘の身売りがあったらしい
そのような民間の困窮した世相もあって、軍部のアジアへの拡大路線が
期待をもって民衆に受け止められていた
 
事件後その処理に昭和天皇が直接でてきて青年将校を処罰したらしい
北一輝は銃殺刑になっている そうなると昭和天皇という人は天皇制
維持に並々ならぬものをもっていたようだ 戦時中の御前会議のやり
取りをみても直接前面にはでず、裏方に任せるタイプだったのかも知れな
い 明治天皇、病弱だったとされる大正天皇、戦後を経験した昭和天皇
昭和天皇と進駐軍の関係から図らずしも、裏取引の有様が見えてくる
ネット上では微かに漏れてくることではある。
 
この真相はと言えば江戸時代の始まりから将軍家の後ろにいた天皇家
開港を迫るヨーロッパ列強、江戸末期の皇女和宮の朝鮮半島への婚姻
問題、すると終戦前からのヨーロッパと朝鮮半島を巻き込んだ政治活動
が見えてくる おそらく軍部とは裏腹に天皇家の第2次世界大戦が行われ
ていたものと思われる 当然主役はヨーロッパ王室諸国、財閥諸家である
 
歴史を越えたこの問題は間もなく終わろうとしている
ヨーロッパの王室も日本の王室も吹き飛ばされてしまう
何も軍隊の力などなくても民衆の力で終焉を迎える
心配しなくても結構皇族の末裔って残っているよ 私も宇多天皇、清和
天皇、菅原道真の子孫だけど だから今までが大したことも
なく、これからも大したこともなく過ぎてゆくんだよ
皇族・方子妃を韓国王族・李垠に嫁がせる
李氏朝鮮(朝鮮国)が大韓帝国と改称した1897年
(光武元年/明治20年)に初代大韓帝国皇帝(
李氏朝鮮第26代国王)高宗の七男として生まれる。
 
1920年(大正9年)4月28日、方子女王と結婚した。大正天皇の「御沙汰」
により女王の身位を保持した。

1926年(大正15年)の李王坧の薨去に伴い王位を継承、「昌徳宮李王垠」

と呼ばれることとされた。またこの後には朝鮮軍司令部附となっている[

1927年(昭和2年)5月23日から翌1928年(昭和3年)4月10日にかけ、

李垠夫妻はヨーロッパに外遊し、各国を歴訪した。この時、夫妻は「李伯爵」

の仮名で旅行を行っていたが、各国元首と取り交わした文書ではプリンスを

名乗っている。また陸軍少佐となり、近衛歩兵第3連隊大隊長を兼務、

1930年(昭和5年)には教育総監部附となった。1931年(昭和6年)に

第2男子の李玖が誕生した。

1938年(昭和13年)には陸軍少将となり、北支那方面軍司令部附として

中国に赴任、各地の師団の視察を行った[28]。翌1939年(昭和14年)8月

に帰国し、近衛歩兵第2旅団長に転じた[。翌1940年(昭和15年)5月

には留守第4師団長となって大阪に赴任、またこの年には陸軍中将になっ

ている。1941年(昭和16年)7月には第51師団長として再び中国に渡り

、11月には教育総監部附となって帰国。1943年(昭和18年)には第1航

空軍司令官となった。1945年(昭和20年)4月には、軍事参議官に補

せられた。

なぜ天皇が終戦時に救われたか そして韓国人は天皇は李王朝に助けられ

たと言っている 李王朝とは李垠のことである 身近でよく聞く話で

ある 天皇とは二股かけていたと言われてもしょうがない

どれ程多くの国民が死んだのか、それなのに敵国ホワイトハウスで晩餐会

に出るような人だから、国民の命なんか何とも感じてない そのへんは

バイデンと同じだ 2万人もの人が殺されても笑顔で、武器輸出を約束する

 

1945年8月9日長崎原爆投下

1945年8月6日広島原爆投下

第2次世界大戦が終わろうとしていたあの時期に日本の都市に原爆を投下

する必然性はなかった。

当時のトルーマン大統領とバーンズ国務長官が、戦後ソ連に対し脅しをか

けるために、原爆投下を決断したものだった。

 

いまだに米英は脅しの大量虐殺をしている

大戦後

第二次世界大戦の日本の敗戦後、日本に在住している李垠は呆然として

目立った動きを見せなかった。秘書趙重九の証言では、今後の展望を訪

ねたときにも「いや、今、別に…」と要領を得ない返事をするばかりで

あったという。

一方、角田房子の「わが祖国ー禹博士の運命の種」には、陸士56期で陸

軍大尉の李亨根は玉音放送を聞いた後、陸士時代から面識のある李王垠

に身の処し方を指南してもらうべく李王家東京邸を訪問した時に「独立

国となった朝鮮は、軍隊を持たねばならぬ。軍人の教育を受けた貴下は

一刻も早く帰国し、祖国の再建に尽力してくれよ」と語ったという趙重

九の証言とは正反対な意味合いの証言も残っている。

 
この李垠おそらく天皇の足としてヨーロッパ、中国など諸国を視察して
周り 、天皇の側近としての顔と朝鮮李氏王朝の王としての顔をもって
いたのであろう 
 第二次世界大戦終結に伴い日本軍が撤退した後、この朝鮮半島南部に
はただちにアメリカ軍が進駐し、北にはソ連軍が駐留して北緯38度線
でにらみ合う形となった。アメリカは大韓民国臨時政府を解体し、国連
の支持のもと、南で総選挙を強行し、独自の議会を成立させ、初代大統
領にアメリカ亡命から帰国したの李承晩を選出して国家の形態を整え、
1948年8月15日に大韓民国を成立させた。
済州島四・三事件 朝鮮全土での統一された選挙を望んでいた朝鮮民衆
は、分裂選挙に反対し、その一部は武装して蜂起したが、1948年4
月の済州島四・三事件にみられるように米軍の加わった弾圧によって抑
えられてしまった。北は対抗してソ連の支援の下で同年9月9日、朝鮮
民主主義人民共和国を建国、ここに朝鮮は南北に分断されることになった
おもにwikipediaによる
 

済州島四・三事件(チェジュドよんさんじけん)は、1948年4月3日に

在朝鮮アメリカ陸軍司令部軍政庁支配下にある南朝鮮李承晩政権下の済州

島で起こった島民の蜂起に伴い、南朝鮮国防警備隊、韓国軍、韓国警察な

ど朝鮮半島の李承晩支持派が1954年9月21日までの期間に引き起こした一

連の島民虐殺事件を指す。李承晩の統治下で 1948年8月15日に韓国が独

立すると、暴動に対する暴力的な鎮圧が激化した。南朝鮮当局側は事件に

南朝鮮労働党が関与しているとして、政府軍・警察及びその支援を受けた

反共団体による大弾圧をおこない、少なくとも約1万4200人、武装蜂起で

多くの民間人が死亡した。 合計25,000人から30,000人が死亡したと推定

され、一部の情報源は80,000人もの死者を出したと推定していたともい

われる。また、済州島の村々の70%(山の麓の村々に限れば95%とも)

が焼き尽くされたという。

済州島の人口は日本からの独立時点約28万から、島民の5人に1人にあた

る6万人が殺害された。弾圧開始の前後には恐怖から島からの脱出が

続き、日本への密入国が相次いだことで3万人弱にまで激減した。

済州島虐殺事件とも呼ばれる。

 
これだけは言える 日本国民は絶対に戦地にはいかない
マスコミが煽ろうとも聞く耳もたぬ