中村 勘三郎さんのご冥福をお祈りいたします | 職人ネットワーク札幌

職人ネットワーク札幌

職人ネットワーク札幌は建築の修理・営繕・リフォームのプロ集団です。
雪深く寒い札幌だけど…
大好きなこの街でお客様に喜んでもらえる仕事を心がけています!


札幌の職人「シン」の日記


中村勘三郎さん、高校は東京の暁星高等学校卒業です。

私は札幌光星高等学校卒業です。

実は、東京暁星高校と札幌光星高校は兄弟校なのです。


私が高校1年生の頃、暁星高校から転勤の英語の先生が、

何度も「勘九朗が、勘九朗が…」といっていました。

(当時は中村勘九朗という名前でした)


それから、勘九朗さんに好意を持つようになりました。

勘九朗さんと私は同年代です。


今回の死はあまりに早すぎて、

何か、悲しくて悲しくて……。


今も当時の先生の言葉を思い出します。

さようなら、勘九朗さん。