職人ネットワーク札幌

職人ネットワーク札幌

札幌の職人「シン」の日記

札幌でのサッシ・網戸・ドア・ガラスの修理、交換は

                ダウン

      職人ネットワーク札幌

2020年の鉄骨カーポート年内工事の見積もりは完了いたしました。
2021年は1月20日から工事がスタートいたします。


耐積雪150cm対応の4本柱仕様アルミカーポートを2020年9月から発売いたします。
年内工事の見積もりをお承り中!

 

 

「おかけになった電話番号は現在使われておりません」

 

3日(月)、本来は電話転送の代行会社からのメールが10数本あるのに今日はなし。

 

ホームページ屋さんに電話番号の変更をトップ記載してもらいました。

特急料金として38,000円。

 

R社のS氏から電話があり、削除の番号が4日に復旧の連絡が入り、まずは一安心。

 

4日の午後になり、復旧しました。

そして再度、ホームページの電話番号の変更依頼。

 

解決はしたけど、電話がつながらい理由で工事のキャンセルが金額ベースで約500万円。

31日(金)~4日(火)までの間、新規のお問い合わせはゼロ。

かなりの損害です。

 

5日になり、初めて営業担当のK氏が来社。

やっと来た。

 

K氏「被害はわかるが、うちの会社は補償できません」

私「交通事故なら10:0 それでも補償なし?」

 

K氏はきっぱりと「できません」

本当にこの会社は凄いです。

 

逆にK氏は「名刺に携帯番号、書いていないのですか?」

工事の仕事は携帯番号を入れると365日24時間、電話がかかってきます。

それで今まで入れていませんでしたが、今後は入れることにしました。

 

結局、話は決裂して弊社としては今後、弁護士に相談することにしました。

今回のことは、人ですから間違いはしょうがない面はあります。

しかし、補償は別です。

 

このR社、

名前は書きませんが、皆様も気をつけてください。

「おかけになった電話番号は現在使われておりません」

 

工事の施工依頼している会社に電話して、そんなガイダンスが流れたら、怪しいので工事キャンセルするのは当たり前です。

 

1分でも早く復旧してほしかった。

解約手続きを間違えたR社の担当S氏は、「NTTからの連絡待ち」の返事だけ。

 

少なくても弊社は、R社と契約しているのでNTTは関係ありません。

土日曜日は電話代行会社で電話受けてもらっています。

そのためには、電話番号を金曜日に転送しないとなりません。

 

R社のS氏は、「NTTからの返事待ち」の一点張り。

しばらくしてやっと、Sは会社に謝罪にきた。

 

こんな無責任なR社と元々契約した方が悪いかもしれません。

やっと午後5時過ぎになって連絡がありました。

 

S氏「8月5日には繋がります」

私「今日は31日で、大変なことになる。せめて月曜日(3日)の朝までに復旧できないか」

 

S氏「NTTに交渉します。但し、元々の番号は削除なので復帰は難しいかもしれません」

私「お客様は元々の番号を登録している。過去のお客様はすべてもう会社に電話できないぞ

 

そんなやりとりで7月31日は、エンド。

土日曜日はずっとモヤモヤした気分でした。

 

続き

 

 

 

 

 

問い合わせで電話をすると、このガイダンスが流れたら~

 

7月31日(金)、弊社へ電話すると「それが」流れました。

もちろん社員は最初、誰も気づかず。

今日は電話が来ないな~と思っていました。

 

それが、ある金融機関から、会社内の違う部署へ電話が入りました。

どうしてこちらの番号へ電話しました?と聞くと、驚きの答え

「おかけになった電話番号は現在使われておりません」と言われたと。

 

びっくりして確認のために「職人ネットワーク札幌」へ電話。

やはり、そのアナウンスが流れました。

 

電話関連はすべてR社へ手続きを代行してもらってます。

数週間前にホームページの統合に伴い、1回線を解約手続きを依頼しておりました。

 

すぐにR社に電話しました。

調べた結果、誤って使用電話を解約してしまったとのこと。

 

それは大変です。

職人ネットワーク札幌は未着工物件を多く抱えています。

また、見積中の物件やお問い合わせの電話が多数あります。

 

それらのお客様から、1日にかなりの電話を頂いています。

それがその「ガイダンス」が流れたら~

 

会社は倒産したか?

そう思われて当然です。

 

まして、弊社は営業マンの名刺には携帯番号を書かせていません。

それですから、お客様は会社に電話することになります。

 

それがこんな悲劇を生むとは。

R社に電話すると、「解約なので元の電話番号の復帰は無理かもしれません」と。

 

さすがに切れました「ふざけるな!」

大変なことになります~

 

続き