職人ネットワーク札幌

職人ネットワーク札幌

職人ネットワーク札幌は建築の修理・営繕・リフォームのプロ集団です。
雪深く寒い札幌だけど…
大好きなこの街でお客様に喜んでもらえる仕事を心がけています!

札幌でのサッシ・網戸・ドア・ガラスの修理、交換は

                ダウン

      職人ネットワーク札幌

 

広い玄関前にカーポートを設置。

カーポートが無ければ、雪が降った日は除雪で大変です。

 

札幌ですと、雪を捨てる場所もない。

カーポートがすべてを解決します。

 

3台用でも4本脚は鉄骨カーポートのみです。

アルミカーポートは8本脚です。

 

雪深い地域は鉄骨カーポートです。

安定感が違います。

当社では鉄骨カーポートメーカー2社と取引させて頂いております。

そのうちの1社より、年内工事の見積り終了の通知メールが届きました。

 

今年は昨年に比べて、問い合わせが半減しましたが、鉄骨カーポートは需要に対する供給がまだまだ不足のようです。

 

アルミカーポートはメーカーの供給台数が多いので見積り終了は例年、まだ先になります。

 

鉄骨カーポートが今年も7月で終了とは、ショックです。

これからまだまだ、見積り依頼が来ますので。

7月28(金)札幌の最高気温は34°

今年の最高気温を更新、暑いです。

 

ここまで暑いので窓も開けられない。

網戸は不要?

そんなことはありません、夜は窓を開ける必要があります。

昼間でも網戸なしで窓を開けるとハエが入ってきます。

 

空気の入れ替えも必要ですし、必ず網戸は必須。

網戸屋だから言うのかも…

 

ロール網戸の新設、サッシと色がマッチして付いているかわからないくらい。

<取り付けの手順>

 

 

 

 

 

 

札幌、本日(7月26日)は今年一番の猛暑です。

32°を超えました。

 

ここまでくると、本当に暑い。

夜も25°以上の熱帯夜。

 

昨日、TELで寝室での簡単な除湿方法を教えてくれました。

ペットボトルに水を入れて放置するだけで、除湿するようです。

 

 

今日、朝ペットボトル2本に水を入れて冷蔵庫に入れてきました。水は凍る時に膨張しますので入れすぎ注意です。

 

今日、試してみます。

一昨年は大雪の影響でカーポートの問い合わせが5月だけで98件もあり、対応に汗をかきました。

 

今年は雪が少ない影響から、カーポートの問い合わせは例年並みに戻り、積雪が春からの仕事量に影響することを改めて認識させられました。

 

玄関フードも昨年は1年中、見積り依頼がありましたが今年はパラパラ。

アクセス分析をしますと、検索自体がかなり減少しております。

「カーポート」は50%減、「網戸」も30%減…

 

その中でアクセスも売り上げも2倍くらい増えている業種もあります。それは車のフロントガラス交換です。

 

アフターコロナで車で遠出する人が増えていて、フロントガラスのキズも気になるのではないでしょうか。

 

自動車業界全体がかなりの好景気のようです。

雪やコロナによって、振り回されています。

 

業界にとっては、冬は適度に雪が降り、夏は暑いのが一番と思います。