どこのチャンネルでしたか、2020年8月頃に放送されたようです…

”アリス運命のタイムトラベル”は過去見た時は吹き替えだったかと思うのですが…

確かではありません。

今WOWOWで字幕で見ています。

 

字幕は苦手なんですけどねー

時間奪われますし…

それにもまして、面白さが勝ってしまったのでしょう。

 

アリスと言う、傷を癒す為過去にタイムトラベル出来る装置のある会社を作る。

それは、2050年に主人公の母親によって作られたと思います。

2050年から1992年に来た主人公の母親が、

妊娠が分かりタイムトラベルの体への影響を考えその時代に残る決心を。

お腹の子の父親にも誰にも告げず、ひっそりとその時代に暮らすように。

 

過去を変えてもパラレルワールドとなり未来は変わらないようです。

細かい事を覚えていませんでしたが、ドラマの説明文を見て色々思い出しました。

主人公の母親を殺した犯人を捕まえる為警察官になる主人公。

アリスを作り1992年に訪れて、過去に残る決心をした女性の息子が主人公。

 

最後の時母親は、「私と似た人と会っても決して話しかけないで…」

 

なくなった母親に似た人に話しかけないのは非常に困難だと思いますが、なぜそのように言ったのでしょうか?

 

しかし少し思い出したのですが、母親を殺したのは未来から来た年老いた主人公?だったのかもしれません。

パラレルワールド等含めとても複雑なお話です。

1話30分で全32話です。週4回やっています。

今4話目途中視聴中です。

 

☆☆☆☆

~最終回のアリスを作った科学者の言葉~

 

☆時間旅行が心の傷や後悔の念を癒せると思っていました。誤りでした。

傷や痛みも人には必要なものでした。絶望も悲しみも人には必要なものでした。

時間旅行は欲望や執着を人の心に残します。過去が大事である程、

記憶に留めるべきです。時間を巻き戻す事は只の欲望です。

アリスを作ったのは誤りでした☆

 

↑こういう文章を、アリスを最初に見た当時もブログに書いたのを思い出しました。

最終回への感想を書いた言葉で、もう少し長かったと思いますが…‥

現在再放送32話中4話位迄見ています。

 

このドラマ、5分の1位は覚えているんでしょうか?と言った所です。

ハッキリとした内容を思い出すのは、見終わった後でしょう。

書くのはまだ早すぎますが2度目なのでゆっくり書く気になりませんでした。

 

結末は、時間旅行で起こった出来事の全てがリセットされるようです。

皆別の人格に変わる…‥

 

 

     

 

                        

 

☆良い母なんてならなくて良いと思う。

自分が幸せでなきゃ誰も幸せになんて出来ないのよきっと(大庭梅子)☆