~ドラマ”舟を編む⑨~

 

☆それでも言葉にしてください。

今、あなたの中に灯っているのはあなたが言葉にしてくれないと

消えてしまう光なんです☆☆

 

この言葉はドラマ内2回目登場です。

きっと、この言葉に強い思いが作者にあるのでしょう…

 

いがいと、言いそびれて誤解される人というのは多いんでしょうか?

私以外でも…

ドラマ上では、言いそびれる様子を強調して書かれているようですが?

 

みどりの、言葉足らずで行き違いの場面が何場面か映されましたから、

作者さんも、言葉足らずで誤解があった気がするのですが…‥

 

ところで、

⑨を見忘れていたようです。

次回は⑩最終回だと思っていたのですが…‥

⑨を見たら、知らない場面が続いてしまって…('','')ゞおぅぅ…

 

  

 

~みどりについて~

 

最初の場面で、恋人を甘えの態度や言葉で失う…‥

 

そして、言葉を学べる辞書作りの部署に配置転換。

言葉を新しい部署で学んで賢くなったみどりに、新しい恋人出現!

前回の付き合いの渦巻く思いもやっと伝えられ、今回は上手くいきそうです。

良く出来てますね☆

☆☆☆

 

ドラマ録画を消していないのは、”舟を編む”の3~4編と

”不適切にもほどがある”の最終回。

最近のドラマではこれらが好きだったかな…

朝ドラは良くて当然で、感想等書いてなかったきがします。

今回の朝ドラも、時代を変える強い意志を持つ方の素敵なドラマだと感じています。

”虎に翼”でしたか…

 

   

  

  

    

~辞書は言葉の海を渡る舟~

多くの人が長く安心して乗れる船を作りたい、それが夢。

打ちひしがれるような日々でも心強い相棒になってくれるような船を…

 

☆変わらないためにいつまでも変わり続けるよ(アースチャイルド)

☆人を強くするのは願いの強さだ(映画👻図鑑)