【「女性の時代」の本当の意味について】 | 次の時代を担う 未来の子ども達に贈りたい「幸せ」のことだま☆ 加藤雅章【東海映像制作 人生物語ワークス】

次の時代を担う 未来の子ども達に贈りたい「幸せ」のことだま☆ 加藤雅章【東海映像制作 人生物語ワークス】

映像制作を通して、
色々な人と出会い、色々な人生を
見聞きさせていただいています。
その中でたくさん感じることがあります。

人生とは何?幸せの見つけ方?
様々な人と出会い、色々な経験を通して
大切だと思ったことを
未来の子ども達のために書き残していきます

いま女性の時代と言われています。
 
実際に小池知事や企業での女性役員など
企業や政治でも女性が活躍され始めています。
素晴らしいことと思います。
 
女性が、社会の中で
重要な役割についていく、
それも時代の象徴ではありますが
 
男性が力を失い、
女性が活躍していくことだけを
意味していません(^^)
  
  
これまで社会の男性的に偏った
思考ややり方が、
女性的な思考や、やり方に
移り変わっていくということだと思います。
  
言い換えれば
男性社会で行き詰まった社会が、
女性的な考え方によって開かれるということです
  
「女性の母性や優しさ、温かさ
 明るさ、笑顔・愛情・直感 etc 」
 
女性の素敵さは
たくさんありますが、これまでの
男性的な役割を女性がやっていくということ
ではなく、女性らしい社会に変わっていきます

それも一つの和のこころ
日本らしさに戻るということかもしれません。
  


 
太古は、女性性が社会の中心で
女性が天の声を聞き、民に伝え
男性がそれをカタチにしてきました。

「本当の女性らしい輝きが
 社会を照らす」(^^)
 
天照大神が天の岩戸から
楽しそうな社会に心を開いたのと
同じように、閉じ込めていた
一人一人の心の中の女性性が開放される
  
男性は自分の中の女性性と出会うことを意味します。
女性的な感覚でも考えることができること
 
 
これからも男性性と女性性、どちらも必要で、
 
大切なのは
陰陽のバランスを取ることであって
 
それぞれの役割を尊重し、
自分の中、社会の
男性的な役割と女性的な役割の
バランスを取り戻していく☆
時代はそれぞれの融合に向かいます。
 
 
それこそ、
社会が進むべき方向であり
個人が目指すべき意識のような気がします(^^)
 
まもなく真の意味での女性の時代が来ます☆
それぞれの役割を果たしていきましょう☆☆(^O^)

 

 

 

 

 

******************************************
記憶に残る感動映像 東海映像制作 
人生物語ワークス

http://www.lifestoryworks.net
代表 加藤雅章
*******************************************