心の変化 ~仕事とは志事☆~ | 次の時代を担う 未来の子ども達に贈りたい「幸せ」のことだま☆ 加藤雅章【東海映像制作 人生物語ワークス】

次の時代を担う 未来の子ども達に贈りたい「幸せ」のことだま☆ 加藤雅章【東海映像制作 人生物語ワークス】

映像制作を通して、
色々な人と出会い、色々な人生を
見聞きさせていただいています。
その中でたくさん感じることがあります。

人生とは何?幸せの見つけ方?
様々な人と出会い、色々な経験を通して
大切だと思ったことを
未来の子ども達のために書き残していきます

リーマンショック・東日本大震災を経て

何か社会のために貢献したいと、2010年から

ボランティアやイベント・交流会開催を続け

 

  

でも何か仕事の外でやっている事に違和感があり、

日常(仕事)を通して志を果たしたいと、

2012年に独立・人生物語ワークスを設立しました。

 

  

 

すべての人に素晴らしい可能性がある 

「その人がその人らしく輝く

 そんなお手伝いをしたい」

 

 

創業からずっと同じ思いで

映像事業をしてきました。

  

 

2012 創業の時の物語

https://youtu.be/akcsXJpyhEw

 

  

  

 

でも実際に独立して、

思ったとおりにはいかなかった。

 

 

何をしていいかわからず、

前職とはまったく違う職業に

最初のうちは、真っ暗な中を

手探りで必死に走ってきました。

 

 

 

 

 

 

正直胸を張って仕事は生活のためだけでなく

使命を果たすためのものと言い切れていませんでした。

まだ自分の中で我があり、

仕事=志事と胸を張って感じられなかったから。

 

  

  

 

でも同じ想いで走り続け、4年目に入り、

今も精一杯走っている毎日でまだまだですが、

日々の仕事は、ようやく

完全に自分の志と一致してきています。

 

 

流れをいただき

日々出逢うお客様に恵まれ、

その人の事業や人生に

向きあわさせていただいています

 

 

 

     

「仕事を通して、

 自分の生きる使命を全うする」

 

 

 改めて志新たに。

 

    

 

これまで以上に、これからは

正々堂々と仕事=志事です。と言い続け

少しずつ仕事のことも書き、

 

  

また実際に仕事を通して

志を果たしていきたいと思います。

 

    

 

ホームページも日々更新しています

もしお時間あれば見てやってください(^^)

http://lifestoryworks.net/

 

  

これからも、未熟者ですが、

お付き合いいただけるとうれしいです☆

感謝

 

ふとシェアしたくなりました 笑

 

 

 


******************************************
記憶に残る感動映像人生物語ワークス
  代表 加藤雅章
*******************************************