世界遺産☆ | something☆blue~SKY~☆

something☆blue~SKY~☆

新しいロザリオを探して…☆

部屋の家具は

完全に白ベースに

なっていました。

 

お値段以上

ニトリさんのおかげです。

 

一年かけて

少しずつ

必要な収納だけ

 

(収納がないとものの住所がなくて

一時保管で大変な事になる)

 

部屋は価格はニトリでいい

ただ色は3色のみ

 

白70%

一部ナチュラル(木)10%

残り水色20% ファブリックや小物

 

そこに

リアルでもフェイクでも

以前アフタヌーンTEAで買った

蔦系の観葉植物を

 

アフタヌーンの植物を買ったあとの

メリットは

 

もちろんグリーンが

可愛い子たちだったのと

 

とにかく

元気!

日にあてたりあてなかったり

日常に追われるワタシでも

ちゃんと今も元気にめきめき

ちいさな芽を出していて驚き

 

それに

入れてある鉢がさすが雑貨屋さんで

部屋に馴染んでかわいいので

女性には家具の一つとカウントして

おすすめです。

 

冬こえたら

枯れてしまうかなと

部屋が極暑か極寒なので

 

しかし

元気に乗り越えて

毎日清浄と癒しを与えてくれています☆

 

ファブリックはさし色と

思っていて

 

基本は淡くしておけば

時期の好みでファブリックなら

簡単に変えることも可能でだから。

 

でも

気に入って買うので

相当は変えないですワタシは。

 

色は絶対譲らず

そこに絶対機能性を掛け合わせて

これって時間かけてこだわって

見つけてから買うので

(もちろん値段も)

 

気に入ったら

頑固に変えない

 

あ~~~頑固頑固

そうさ頑固の固まりさ。。。w

 

 

水色は

 

アクアマリン

ティファニーや

ピーターラビット

みたいなイギリス風の水色と白

の組み合わせが昔からすきなので

 

昔、母がくれたものが

淡い水色のアクアマリンを

いくつか。

 

自分で選んでないけど

水色が好きってなんとなく

わかっていたのか??

 

(。。。とにかく、ワタシは絶対ピンク色はないのでw)

 

キャラクターものも

それは人のこだわりの一つなので

ワタシは一切おいていないです。

 

昔はちょいちょい

何かにハマることもあったけど

結果そこです。

 

キャラクターより

花を飾る方が

精神的にも清々しい。

 

あ、でも

ピーターラビットの

ガーデン用の人形が2体だけ

飾られています。

 

あとは

去年少しだけはまった

ちっさいティディベア柄

がほんの一か所とかだけ。

 

そういえば

クリスマスにも玄関用に

手のひらサイズのちっさなツリーと

そのよこに手のひらサイズの

ちっさいテディ(鮭を加えた熊ではない)

二つだけ飾った。

 

それくらいが

一番心地よいというか

すっきりとしていて

かつ季節ちょっと遊ぶみたいな。

 

ひな祭りの人形とかも

あまり得意ではないかな

出し入れが保管が面倒と場所をとるのと

誇りを蓄積するから。

 

小さな箱入りの

手のひらサイズの

陶器のミッキーとミニーだけ

飾るくらいです。

 

ぬいぐるみ

巨大なのとかないな~

起毛だったものはふきとれない

 

そういえば

ぬいぐるみ、一個もないな・・・w

 

あって、寝るときの

抱きぐるみとかまくらとか

そういうのくらいだと思う。

 

キッチンにも

キャラクターものは一切ない・・・w

白と淡いグレーと紺くらいかな。

家電も白と黒。

ザッツオール。

 

冷蔵庫にキャラクターのマグネットが

はられることも一切ないw

ごちゃとしたのが苦手なのだ。

 

あっても

カフェシリーズとか

テディくらいだろうなあ、と思う。

 

ベージュも

あんまりないかも。。?

 

ま、

揃え方のスタートっていうのも

関係してくると思うので

 

もし家電を

真っ黒やシルバーから初めていたら

また違う感じに基本3色を決めて

展開していたとおもいます。

 

にしても

色がケンカしたり

キャラがごちゃっとなることは

絶対に・・・苦手だけどもwww

 

 

水色

マリンの理由・・・

 

うーん。

 

もともと

父が毎年のように

近所の海に引き連れられて

 

夏=海(今は焼けたくないかもw)

でそだって

 

夏は

マリンスタイルみたいな

そういう柄ばっかりだったので

 

海と緑の競演

みたいになってるのかな。;

 

お手頃なものでも

綺麗な水色の物をみつけると

めちやテンションあがってしまう

単純さもあり

 

ピーターラビット100周年のときの

フライヤーを白い額縁にいれて

かざろうかなと

 

冬に白と水色すぎて

寒々しかったら

そこに気持ちなにかで黄色が

足されますが

 

あまり

ベース色以外を部屋に取り入れて

遊びたいと思わず

 

自然界にない

主張の強い色もちょっと

見ていてごちゃっと疲れてしまうので

 

やっぱり

白、水色、ナチュラル、植物

以上。って感じです。

 

昔は

フランスにあこがれていて

いつかいこうかと思っていたけど

 

ここに至ると

色もピーターラビットとか

アフタヌーンとかグリーンとか

整然とした部分とか

 

生活に自然公園が必ずあって

ブルーを基調にする

イギリスの方が根本惹かれるのか?

って

 

大人になってからよく

思うようになりました。

 

とはいえ

食や飲み物、アロマや香りは

昔からフランスが好み。

 

イギリスは

行った箏がない。

 

ご飯がいまいちと

英語のなまりがあると

なかなか通じないよと

昔きいてチョイスになかったけど

 

フランスばかり

憧れていたせいか~。

 

ギリシャとか

サクラダファミリアとか

古城とか

 

まだ自分の目では見ない

未知の世界遺産が沢山ある

歴史の匂いを感じたら

きっと鳥肌が立ちそうだ。。

 

ちょっと

色々見に行きたいな

と、ふと思う。

 

よし、夢だ!

見た国もあるけど

まだ見ない地が

国内も国外も沢山ある

 

治安による部分はあるけど

そういう場所に行けるように

夢を持とう!~☆

 

そして、言語学習

キチンと再開中。w

 

 

 

・・・ほんまか~www