ディズニーアンバサダーホテルのユニバーサルルーム | せき損(脊髄損傷)でも「歩ける限り」リハビリ生活ブログ

せき損(脊髄損傷)でも「歩ける限り」リハビリ生活ブログ

脊髄損傷で首に2度メスを入れたものの悪化進行中。2016年から電動車椅子使用。2021年に頼りだった左手も麻痺し、四肢麻痺に。
股関節RAOや人工膝関節形成術TKAのオペなど入院実績だけは豊富⁉︎
そんな経験、日々の生活を記しております。感謝して感謝の繰り返し。


ディズニーの話を続けまする🤚

左手が麻痺して四肢不全となってから、

趣味だった旅行に行っていなかったこともあり、

セレブ気分になって

ディズニーアンバサダーホテルに泊まることに。

無縁と思っていた

ディズニーホテルに泊まるなんて

人生何があるか分からないわよ。←得意の?オネエ復活

36年前に訪れたときと違うことは‥

電動車椅子の身

ということ。

泊まるところを探すにも、

バリアフリー設備か

が最優先♿️

選択肢がめっちゃ制限される。。。

虚しいあるね😢

でもめげないわよ。←立ち直り早い?

いろいろ調べていて気づいたのは、

バリアフリー対応の部屋はあるものの、

情報が少なすぎなんよ💦

ブログなどでの経験談も見かけない。。。

そならと、

麻呂が実際泊まってみて、

感想を知らせましょ。

泊まったのは、

アンバサダーホテルのユニバーサルルーム。

まず結論から‥

最高っす‼️

車椅子で移動するにもムダに広い❗️

ひとつのベッドは、

電動リクライニングベッド❗️

トイレと洗面台と風呂場が一緒で、

仕切りがないのが気になる人がいるかも。

唯一気になったのがトイレ🚽

便座の高さが少し低い💦

足を結構曲げないと座れなく、

車椅子に乗り移るのが、

なかなかハード😰

でございました。

このことはディズニーにも伝えて、

検討しますとの返事でございました。

ルーム内は段差ゼロだったし、

車椅子での移動は全く問題ないわよん👌

ディズニーホテルに泊まる車椅子の方がいたら、

伝えてくださいませ〜😅