チーテン2018-14 | 無事是名馬・無礼なしこれ人間<馬乗りのアバウトな記録>

チーテンに乗りますのことよ。

 

ギリギリ、復活して元気よく走ってます。

ここで専用馬入れると、ギリギリが避ける予感。

 

しかも馬場には、ゴールドもいます。

 

でまあ、なんやかんやありまして、チーテンとゴールド2頭で横木を通過していくことに。

 

チーテンが前を動きます。ほらほらゴールド、こっちだよー。

 

ですが、まあ予想通り、横木を見たら、一気に行こうとするんよねえチーテン。

 

あのなーチーテンお願いだからゆっくり行ってくれぇえー。

 

と、並足通過から速足通過へ。ホッ。

==             ==           ==

 相当昔、younger days ボクが馬に乗っていて、障碍飛るたびに走られたり、おさまらなかったりして、

それを何回も繰り返ししていたら、馬場で馬に乗ってた人が「おい、ワシの後ろを

ついてこい。心配いらん、大丈夫だから、とにかく後ろをついてこい」というので、一生

懸命ついていってたら、馬が落ち着いてきたことがありました。

==               ==          ==

 なんかそんなこと思い出して、ボクも歳をとったのかなあ、と思いました。

 

 でも、技術的には、まだまだ思ってるとこには来てないけどね~