チーテン30 競技会 | 無事是名馬・無礼なしこれ人間<馬乗りのアバウトな記録>

何日も前から、当日雨降らないで~と祈ってましたが、

降らないどころか、ず~っと降ってますよ。

 

レッスンでは、チーテン馬場が悪い時は走らない、のか、乗ってる

ボクが危ないよ~と思ってワザと走ってくれてないのか、わかりませんが、まあ乾いてる時とはちょっと雰囲気違うことが多いわけです、ええ。

 

でまあ、そこは気にしないことにして、とにかくがんばってみることに

しました。

 

クラブのレンタルトウラクでは、予備のとこにある、「アレ」なんとかと書いてるやつの方が、チーテンがちょっぴりシャープに走る気がするのですが、遊びも少ない気がするので、この天候では、いつもどおりに行く方が無難と判断。

 

今日は7人馬と少な目ですが、メンバー的には前回同様主要メンバー

 

といった感じ。・・・2回は負けられないよね。

 

先乗り開始となりましたが、チーテンは順番が後みたいで、チーテンじーっと馬たちが障碍を飛んでいる馬場をみてます。

あの、ちょっと今日は、勝ちに行きたいんですけども。。。

うつろな目が、ふぅうーーん、って言っているようです。

 

で先生が先乗りの後、待機馬場で乗ってみると、

 

おー結構やる気になっているっぽいぞ。

 

馬装する時にいたY先生達も、もうとっくに帰っちゃっているようです。確かに、まあ今日は仕方がないかな~という天候ではあります。

 

はいスタートー。

 

おー元気いーなー。すべらないように気を付けながら行くぞー。

 

てな感じで、まあグルグルとまわり、無事ゴール。

 

ちょっといつもとは操作法が異なる感じでありましたが、馬がボクの

 

やりたいことをわかってるみたいでした。長年乗ってますが、会話をし

 

ているような感覚は今回が初かも。

 

待機馬場に帰ってくると、M先生が「絶大な信頼関係だね」と言ってた。

(この後M先生失権。。。)

100%の信用はしていないカモですが、まあ何をしてくるかはだいたいわかっている安心感はあるかもしれません。

 

で、優勝。ほっとしました。

 

 

あまりなついている感じはしないのがいつも残念ではありますが、まあよくがんばってくれているので良しとしましょう。

 

後は、乗って活躍してくれる人が増えたら、なおよろし。