マラソン大会の時にやってみてー! | たっちゃん(辰島佳寿美)のブログ

たっちゃん(辰島佳寿美)のブログ

地球をドリームプラネットにするためのチャレンジエッセイ

【東京マラソンにも役に立つ?!】

『ひすいこたろう&たっちゃんのWe have a dream!』全国発信への道プロジェクト!

最新版、第20回のご紹介!
へそ道 映画監督入江富美子『喜んで生きたら方法さえ要らない』
〜ひすい式マラソン必勝法も大公開
 
人は追い込まれて摑むものがある!その時の言葉です。
その名言からひすいさんの中学でのマラソン大会の必勝法???へ
今週末2/26東京マラソンに参加する方にも聞いてもらいたーい!!

今回は5/5の『ひすいこたろう&弓削田健介コンサート』の魅力もご紹介です。
お楽しみに〜

 
尚、YouTubeではこちらです。
第20回
https://youtu.be/-sleGBYdcqs


前回の第19回のご紹介
小林正観さんの名言『天才とは数である』は、情熱大陸にも出演した日本一の絵本作家のぶみさんのことを重ねての話。

一冊の絵本に1000回直すという情熱、30代でこれまでに170冊の絵本を描き、ママがおばけになっちゃったシリーズは55万部を越える部数に達しているのぶみさん。
「天才は試行錯誤の数」
「才能とは素質ではなく情熱」
本当の気持ちに正直に生きているのぶみさんは、天使のような人とのコメントでした。

 
質問『ひすい流自分と仲良くする方法教えて下さい』

自分と仲良くなるには、自分の体と仲良くなること!
九州の治療家、重松さんは、女子高生から恋愛講座を頼まれるくらいの人。モテる秘訣を伝授している人です。
回答は・・ほとんどの人は自分の体の隅々までは意識していない
意識はエネルギーだから、好きな人の意識していないだとろうところを褒めてあげると喜ぶらしい

例えば・・指先・・
ここで、指先君の声・・

どんどん登場してくる指先君の声も聞いて下さい。


アドバイス
瞳は魂の入り口とも言われる場所、毎日鏡を覗いて褒めてあげてね!

★先週の番組に、ざいちゃんから感想頂きました!
・・・・・・・・・・・・・・
今朝、聞きました目覚めと共に(笑)

気がつけば一緒に声だして笑っちゃってて、ラジオの距離感ってやっぱり素敵だなぁって思いました。
改めてラジオのパワーを感じました。

ひすいさんは、一方的に客席から見ているだけでお話をしたことはないけれど、もうすっかり直接お話をした気分でせっせっとハガキを送ってくれたリスナーさんは、きっとこういう気持ちだったのだろうなーって、今更ながら。

ひすいさんの答えも、指先くんも、たっちゃんのいつもの笑い声も最高です。
いい番組です♡

・・・・・・・・・・・・・・
ありがとうございます!!!
元局アナでもある、ざいちゃんからの感想は、とっても嬉しいです。

皆さんからの声が大きな励みになります!

……………………………………

☆おすすめ☆
ポッドキャストでお聞き下さい

登録(購読)をして頂けると、自動的に更新、最新番組をご案内します!↓↓
https://itunes.apple.com/jp/podcast/doripurajio/id1104314040?l=en

 天才コピーライターひすいさんとのトークで、気づきと笑いと今日も一歩進むきっかけを送ります!
この番組が日本全国から聞こえるラジオ番組となって全国を愛で包み、夢が叶う社会を作ります!
 
★【お願い】ぜひ、下記リンクのFBページにいいね!を押して下さい!
夢実現への道のりを公開していきます!
番組への感想、ひすいさんへのお便りもこちらにどうぞ!
https://www.facebook.com/ひすいこたろうたっちゃんのWe-have-a-dream-1560530837586286/
{8B2785F0-1F2F-4921-845A-DA44DE0CC451}