おはようございます。
伝でん夢師、藤巻俊和です。
22日から3日間お休みを頂いて、大阪方面に遊びに行ってきました。
悲しい出来事が起きました。
なかなか、ブログを書けづにいましたが、書きます。
23日の夕方頃、弊社の女性スタッフが、「胸が痛いから、ちょっとお医者さんに行ってくる」と言って
医者に行き、そのまま心肺停止の帰らぬ人となってしまいました。
私は、24日の予定を変更して、大阪を朝出発して彼女の自宅に家族全員でお別れを告げに行きました。
今にも起きてきそうな彼女の顔を見ると、本当に切ない出来事で、悲しさとビックリで「言葉にならない」と言いますか、言葉が出ませんでした。
彼女はまだ、44歳です。二人の男の子と旦那さんと両方のおばあちゃんと、暮らしていて介護に仕事に忙しい毎日でした。
私の会社には、新卒で入社して、途中子育てで一旦会社を辞めましたが、子供が保育園に行くようになると、再び働きにこいてくれてました。
仕事もよくできる人でした。
取引先の伊藤忠エネクスの社員の方もよく褒めてくれて、私も嬉しかったのを思い出します。
昨日、帰ってきて会社に行くと彼女が書いた私への伝言がいつものように、私の机に貼ってありました。いつもはメモ書きを読んだら、すててしまうのですが、捨てれずにそれを見ていると涙がこみ上げました。
本当に、信じられません。金曜日普通に出勤して、いつものように仕事をして、その日の夜中亡くなるなんて・・・
本当に元気だったのに・・・
人の命の大切さとはかなさを、私もかみさんも子供達も改めて感じました。
そして、何気ない日常に感謝しなければと、かみさんと話をしました。
彼女の家はおばあちゃんと男だけとなってしまいますが、天国で家族を見守ってくれると思います。
今週は、毎日ブログを更新できず申し訳ございませんでした。
次回私のブログ担当の時に、「夢をかなえるには!」のテーマで再度書きます。
そして明日からは、米ちゃんの登場です。
宜しくお願い致します