無庵(静岡) 2019.11.2 | 夢がいつか叶いますように♪

夢がいつか叶いますように♪

私の趣味(フィギュア、食べ歩き等)をを公開しております。

11/2の大道芸を見た後は、

無庵さんで夕食をいただきました。

先ずはビールで乾杯🍻
しかし良く飲むオッさんですわw
 
先ずはお通し

相変わらず素敵なお通しですね😊
 
続いてお願いしたお料理は

麻機レンコンフライ
ちなみに麻機は"あさはた"と読みます。
静岡の地名ですね。
昔、麻の機織が盛んだったのが、
地名の由来みたいですね。
 
肝心のお味ですが、食感が凄く良く、
シャリシャリしていて、とても美味しかった‼️
 

秋鮭の西京味噌焼
 
この秋鮭美味しかったな〜
付け合わせのわさび漬け、
久々に食べましたが美味かった‼️
これだけで酒が飲めるw
 

なめろう
 
これ、なめろうのレベルじゃないです…
半端無く美味かった👍
 
最後に松茸の土瓶蒸しをいただいたのですが、
写メ撮り忘れ…
日本酒呑んでたので、
かなり酔っ払ってまして…💦
 
現在なすびグループ20周年キャンペーンで、
松茸の土瓶蒸しが980円ですよ❓

第二週目は鮑みたいですね。
出来れば行きたいところですね。
とにかく美味しかったです。
ご馳走さまでした。
 
 

無庵割烹・小料理 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
夜総合点★★★★ 4.0