蒙古タンメン中本 新宿店 2014.3.18 | 夢がいつか叶いますように♪

夢がいつか叶いますように♪

私の趣味(フィギュア、食べ歩き等)をを公開しております。

ようやく春らしい暖かさになったと思いきや

寒くなったりで年寄りには辛い季節です・・・

そんな暖かい・・というより暑いに近いこの日のお昼は

新宿に居りました。

暑かったのでさっぱりとしたものを・・とも思ったのですが、

こういう時こそ辛い物を!

という事で西武新宿駅にほど近い、此方へ行ってみました。



蒙古タンメン中本 新宿店


中本は品川、御徒町、町田しか行った事がなく、

新宿店が初訪問です。


限定メニューなどもいろいろ書いてありましたが、

私はいつも頼む『冷し五目蒙古タンメン』を注文。

野菜増しにしようかとも思いましたが、この日はデフォで。


カウンターに着席後、待つこと10分少々で到着。





冷し五目蒙古タンメン


パッと見た目は、麺が少なく見えるんですが、

以外にあるんですよね~

つけ汁の中に入っている野菜も結構多いので、

かなり満腹になります。



麺を固めで頼むのを忘れてしまいましたが、

これはこれで美味しいです。

辛味はいつも通り少々物足りず、一味を追加投入し

更に紅ショウガも大量投入してワシワシ食しました♪


でも・・・やはり品川が一番美味しく感じるのは何故なのかな?

野菜の旨みが品川が一番感じられる気がします。

それでも最後まで美味しく完食完飲致しました。

ご馳走様でしたm(__)m



蒙古タンメン中本 新宿店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0