なんじゃこりゃ | カリフォルニア・ハイスクール 教師ライフ

カリフォルニア・ハイスクール 教師ライフ

アメリカの高校生と過ごす、楽しいハプニングの毎日。
週末はサーフィンやローカルビーチタウンを散策。南カリフォルニアのスローでハッピーな日々を綴っていきます。




アメリカは昨日から三連休。この週末が夏の始まり、ということになっており、だからというわけではないのですが、海辺の街に住む人間としては、ちょっと時間に余裕があるし、ビーチに散歩に行きました。

 


友達と二人で話しながら歩いているんだけど、さっきから二人とも気になっているものがある。

 

砂浜の上に不思議なものがたくさん落ちている、というか、張り付いている、というか。

 

見たことのないもの。

 

これです。

 

次の日、つまり、今日になってわかったことには、これはカツオノカンムリ、という、くらげの一種だそうです。

 

この透き通った部分に風を受けて、海面を移動していくとか

 

どこのビーチにでもいる、というわけでもなさそうですが、昨日行ったところには、もういたるところに点々と

 

ものすごく不思議な生き物ですね! でも、今日になってナゾが解けて、よかったよかった。これで、胸のつかえがとれて、夜ゆっくり寝られるぞ。



カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ