共学なのに | カリフォルニア・ハイスクール 教師ライフ

カリフォルニア・ハイスクール 教師ライフ

アメリカの高校生と過ごす、楽しいハプニングの毎日。
週末はサーフィンやローカルビーチタウンを散策。南カリフォルニアのスローでハッピーな日々を綴っていきます。


よい子の皆さんが一年で一番がんばって勉強する時、と言っても過言ではない、APテスト実施の二週間はまだ続いています。

 

今日は世界史のテストの日で、主に10年生(日本でいうと高校一年生)が受けるのですが、うちの中級の日本語クラスは半数の生徒が欠席。 しかも、なぜか、クラスの女子全員がテストを受けてる!

 

授業が始まり、なぜか違和感があり、はっと見渡すと、男子しかいない それも、ほとんどが身長185センチくらい、というデッカイ子達に囲まれ、違和感と威圧感に圧倒される私

 

カリフォルニアでは普通、学校は共学だし、日本で私自身が行ってた学校も全部 共学だったし、

 

「あ、あのね、日本では、男子校とか、女子校はめずらしくないんですよ~」と説明しながらも、

 

ハンパない、不思議な空気が続いた一時間半でした



カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ