ハッピーイースター! | カリフォルニア・ハイスクール 教師ライフ

カリフォルニア・ハイスクール 教師ライフ

アメリカの高校生と過ごす、楽しいハプニングの毎日。
週末はサーフィンやローカルビーチタウンを散策。南カリフォルニアのスローでハッピーな日々を綴っていきます。

昨日はイースター(復活祭)でした。

 

キリスト教信者の方々にとって、クリスマスよりも大事な日。

 

私はクリスチャンじゃありませんが、イベントとして毎年イースターブランチに参加してます。グループは総勢20人。パパ、ママ、ちっちゃい子供、中学生、大学生、若い夫婦、おばあちゃん、というカラフルなメンバー。


いつも行くのはこのレストラン。なぜか、日本庭園のような庭で、鯉も泳いでるし、灯籠もあるし、小さな滝もある。緑が多くてキレイですね。



この日のブランチは Buffet style (発音はバッフェスタイル) つまり、食べ放題ですね。


Omelet オムレツは、好きな野菜やチーズを選んで、シェフさんがその場で作ってくれます。あとはサラダやポテトやシュリンプカクテルやフルーツやデザートを好きなだけ取って。


 ここのブランチは飲み物、税金、チップ込みで40ドルくらい。お得です。前に行ったことのある老舗ホテルのブランチは1人150ドルでした! なんでという値段。そんなにおいしくもなかったし  というわけで、やっぱり毎年ここに来てしまうのでした。


はい、ハッピーイースター!