縁起物➕アロマで玄関から運気を呼び寄せましょう〜 | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

こんにちは ピュアDreamさとうです。

自己紹介はこちら

ピュアDream MUTSUKOってどんな人?

 

ピュアDraemは3つのサイトを作って

小冊子、電子書籍を販売しています。

下のサイトのヘッダーをクリックするとページに飛べます。

 

今日のタイトル

玄関から運気を呼び寄せましょう

 

 

この動画 愛犬のパピヨン、ナイトくん12歳 ぷりんちゃん8歳がお出迎え〜〜

 

めちゃめちゃ 可愛くて 夫婦で癒されています。

 

なんと言っても

子供達が独立して

夫婦二人きり、どうなるかと思ったのですが

この2匹のおかげで

 

喧嘩もせず

楽しく 過ごしています。。

 

 

お出かけした後は

このように玄関で待っていてくれてます。。←本当かな(笑)

 

 

 

最近 月2くらいで集まっている

「みんなで豊かになろう」という勝手な私のスローガンですが

 

友人と集まって

運気アップの方法や 情報をシェアしています。

 

みんな 素直に実行しているので

どんどんステージが上がってきています。

 

ダメな時は

なぜダメなのかを

みんなで追求いたします。

 

こんな関係素敵です。←自分でいうか。。(笑)

 

足を引っ張り合うのではなく

お互い 時折厳しく 時折優しくと

切磋琢磨しています。

 

 

この方法がいいよと言われると

まずは実践してみます。

 

昨日は 玄関のお話を聞きました。

 

玄関の拭き掃除

 

実は 主人が一番大変な時期はこまめに玄関を拭き掃除していましたが

最近では たま〜に

いや やっていなかったかも。。

 

 

ということで 

家族みんなの運気が上がるように

玄関を拭き掃除スタートいたしました。。アップアップアップ

 

 

で、先日の

「突然占っていいですか?」の番組で

 

玄関入って右に鏡があればいいというので

移動しました。

 

八角形の鏡

 

そして八角形のサンキャッチャー

 

左には下駄箱の上に

アメジスト 3個 おかげさまで助けられています。

 

蛇口さん作成のパワストーン 

 

アロマストーンに垂らしたエッセンシャルオイル

スペアミントフランキンセンス ペパーミントと思ったらユーカリだった 

 

でも 玄関に入った瞬間に香るのはスペアミント の香り

 

 

 

盛り塩の代わりに

岩塩を置いています。。

 

大きかったけど

かなり小さくなってます。

 

本当は違う容器に入れていたのに

あとで 大きい容器を買ってくるつもりが忘れていて

 

こうやって 写真と見ると

小さい容器のまま。。。ショボーン

 

あと 龍亀 動画では亀と話したけれど
龍亀のこと

 

この龍亀は縁起物で金運アップ

 

でも 岩塩のそばに置いていたので

下のところが変色してしまっているので

なんとかしなければ。。。

 

 

 

私のお気に入りのリードデフューザー

てんとう虫がお花に囲まれています。。

 

 

 

 

玄関も 靴を出しっぱなしにしてはいけないと

主人に叱られているので

 

どうにか気をつけていますが

 

時折 やらかすのは私ですガーン

 

明日からも 毎日 玄関はお掃除しましょうね→ はい。。。

 

 

サイトにクリックするとページに飛べます。
aromaライター
高橋弘美 プライベートブログひらりんのゆるりん日記
水上 めぐみ プライベートブログわたしがわたしであるために〜すみれにゆるいブログ
田村真澄 プライベートプログ 香り※カラー※植物のある暮らし〜田舎便り〜岩手、山田
藤村智美 プライベートブログ 香りとことばでしあわせを運ぶ
 
 
 
ハンドメイド作家さん紹介
羊毛フェルト作家Sheーeさん ブログ
アクセサリー作家Echola Accessoryさんのブログ
ハンドメイド作家 cherry cottonさん

プチな手刺繍&セラピストまいまいつむりさん