ネットショップの熱い思いと 今現在の活動の熱い思いを語ってみた。 | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

こんにちは ピュアDreamさとうです。
自己紹介はこちら
 

ピュアDraemは3つのサイトを作って

小冊子、電子書籍を販売しています。
下のサイトのヘッダーをクリックするとページに飛べます。
 
 
今まで
てづくりDream 13年
ピュアDream今現在13年目
 
トータルして 26年 不安定ながらも起業女子という形で
いろいろ関わってきています。
 
たくさん失敗をしてきました。
数え切れないほど 失敗だらけの人生だったと思います。
 

手作りショップについて

 
最初の手作りDreamの時の13年間のあと
もう、ハンドメイドには関わらないと決めたはずなのに
 
何度も ハンドメイドに関わり
ハンドメイドの作品に出会うたび ときめきを感じる。口笛
 
そして、あんなにハンドメイド は 手をつけないと思いながら
ちょくちょく作ってもいる自分。
 
なんやかんや言いながらハンドメイドからは縁を切ることができない。ウインク
 
ただ、しっかりしなければと
最近感じているのですが。。
 
 
ハンドメイドショップ時代も
「作家さんのために」とか
「作家さんのために売ってあげなければ」とかの思いは
13年間やってきて 失敗をしました。。
 
それは 作家さんに失礼だったからなんです。
 
売ってあげなければ=売れないから必死になるということになります。
 
そうじゃないですよね。。
必死にならなくても、売れるんです。
 
そのために
大きいショップなのであれば どうかわかりませんが
個人で始めているショップである販売側が 心から 作品に惚れること、惚れる作品を
見つけることだと思うのです。
 
また大事なのは、ショップ側の統一したイメージ、コンセプト、テーマ
 
販売したいだけの気持ちでは
きっと 自宅ショップ時代の二の舞になってしまいます。
 
一つの案として
 
ピュアDreamにしか置いていない商品をメインにオーダーも考えています。
 
たくさんショップがあり、またイベントも多いと
ほしいものがたくさん手に入る時代だからこそ、
私自身も学んでいかなければいけないなと感じています。
 
 
ツクツクネットショップを利用させていただいているのですが
なぜこのショップにしたのか

ユーザー様メリットとして

無料会員登録をしていただくことでお得なポイントサービスにご参加いただけます。

商品価格の3%以上のポイントが付く高還元ポイントサービスです。

ポイントは1ポイント=1円で、ツクツク!!のどのマーケットプレイスでもご利用いただけます。

またお買い物の際にポイントを消費されてもポイントが付くワクワク感。

 

お友達を招待した人、お友達に招待された人、双方に招待ポイントがつきます。

更に自分が買い物をすると、招待してくれたお友達、招待したお友達それぞれに自動的にポイントがおすそわけされます。嬉しい気持ちを分け与えるおすそわけの心を機能としてサイトに取りいれています。

 

ポイントを使ってもポイントがつくシステムが素晴らしいのです。

 

ツクツクネットショップにした理由です。。

是非ご利用くださいね。

 

 

 

アロマのサイトに関して

アロマのサイトは アロマことをメインに書いています。
私だけではなく
生徒さんたちにも協力していただいて
復習兼ねて 記事を書いていただいています。
 
アロマに携わって13年目になります。
家族のためにスタートしたアロマの活用が
自分も元気になり運気もUPになり
人との出会いもガラリと変わり
あんなにネガティブだった私が
こんなに人生がボシティブになるとは思わなかったです。
 
自分の花粉症のため
家族のための中心でやってきたのだけれど
 
周りもまた 幸せにしていくツールと気がつきました。
 
一時的に この世界は嫌だと
本気で アロマの活動をやめようと思ったけれど
そんな時に限って感謝の気持ちがジャンジャン届くのです。
 
これってやめるなというメッセージだと勝手に解釈口笛
 
思考を変えて
本当に どんな活動が自分も満足なのかを考えながら
今では 今の活動が一番合っていると感じています。
 
いろんな活動方法もあると思うのですが
今は自分を見失わない活動をこれからもしていきたいと思っています。
 
 
どんどん記事を書いて
アロマ大好きさんのお役に立てればいいなと思っています。
 
また オンラインでも講座もやって行こうと企画を考えています。
 

ふぁんたす手帖

このサイトは 本当に作りたかったサイトなので愛情が深いです。
サイトの名前を手相鑑定もする藤村智美さんに依頼して
ビビッときて このタイトルに決めました。
 
このサイトは 本当に 普通のサイト。キョロキョロ
 
暮らし日記のような感じもありますが
料理の情報 読書の情報
 
これからは 岩手の情報、占い情報、ポイ活情報も準備中です。
勉強というより楽しいサイトにしたいですね。。
 
 
サイトにクリックするとページに飛べます。
aromaライター
高橋弘美 プライベートブログひらりんのゆるりん日記
水上 めぐみ プライベートブログわたしがわたしであるために〜すみれにゆるいブログ
田村真澄 プライベートプログ 香り※カラー※植物のある暮らし〜田舎便り〜岩手、山田
藤村智美 プライベートブログ 香りとことばでしあわせを運ぶ
 
 
 
ハンドメイド作家さん紹介
羊毛フェルト作家Sheーeさん ブログ
アクセサリー作家Echola Accessoryさんのブログ
ハンドメイド作家 cherry cottonさん

プチな手刺繍&セラピストまいまいつむりさん